スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

梅雨期の庭



梅雨期   野菜

My mini garden

夏野菜 大きく育ち 実も付いて、

夏野菜 日に日に大きくなって菜園は超過密 トマト、ナス・ピーマン、スナックエンドウ・・・ 
収穫も始りました。 雨が止んだらジャガイモ、タマネギの収穫 片付けを… 

前回 リンクゴールデンウイークの庭

八重のマーガレット?? 菜園まで伸びて咲く 

珍しい花 花壇から飛び出して・・・これは八重のマーガレット マツムシソウにも似てる・・・
大きく育ち過ぎて見たことも無い花が咲いた。花苗 3株を買った覚えが? 蕾がまだまだ いっぱい。 




写真拡大・説明あり
 アジサイの優しい色  ブルーサルビア 1年草なのに?越冬して今年も咲きました。咲いてます。 キンギョソウ 春先から咲き続けて…今も咲く
   アジサイ                   ブルーサルビア              キンギョソウ


ホタルブクロ いっせいに咲く  6/1 黄色バラにピンクの模様ができています。!!  テルシタ(ナデシコ) 長期間咲いてます、多年草 
 
            ホタルブクロ     黄色いバラ 終盤           テルスタ(ナデシコ)

 

  
ゴーヤ 数個の実もついて日除けは日に日に進む  緑のカーテン アサガオとゴーヤで作る  ゴーヤの花、一番先と実  
ゴーヤ・アサガオ 日除け緑のカーテン
 

 昼のひと時

「お茶しない」 と電話くれたのは、近くの学友 1年振り、
何時も忙しい彼女は、交友範囲も広く情報も豊富、話は楽しい、  
マイナス思考の私とは、正反対の彼女と50年来、行ったり来たり 
今は、2人とも子供世代 外でのお喋りホテル ラウンジで
尽きないお喋りをしたひと時でした。

  
    
抹茶ロールケーキとkfee  岡山、ホテル ロレヤルの前


幼 友達と…
 
病弱だった彼女の子育て・・・手伝った日もあった。いろいろ あった。 
2人とも両親も亡くして 今は、人生の終盤を思い出話で過し歩んで行く。


スポンサーサイト

Tag:mini 菜園  Trackback:0 comment:4 

Comment

mount URL|みゅうみゅうさんへ
#- 2012.06.21 Thu07:42
緑のカーテン グングン伸びて、上手く出来るようで
毎日が楽しみ、何年間も挑戦、今年こそ合格満足できそう。

夏野菜も新鮮 完熟トマト甘く!!
タマネギ ボール玉のように小さいのも… 
ピンポン玉も多かったと話してた・友達を思い出して、
私の勝ちかしらと一人笑い、ジャガイモは不揃い驚きの巨大も
1人農園での独り言。
コメントありがとうございました。
みゅうみゅう URL|すくすく
#- 2012.06.20 Wed11:46
さすがo(^▽^)o
家庭菜園の野菜達もすくすく育ってますね。
緑のカーテンもしっかり育って。
夏が楽しみですね❤
昔からの友達との会話は、
いつもいつも楽しい時間ですよね~o(^▽^)o
mount URL|ミントさんへ
#- 2012.06.20 Wed07:00
コメントありがとう、
取り立て野菜はおいしい”赤い完熟トマトは格別に美味し~い”
毎日が楽しみなmini 菜園 2年目です。 
お花も古木、多年草、1年草と季節を追って咲き心が和みます。

大都会…あの過密住宅の中にも菜園があるのですね!!
お隣さんからの新鮮野菜も届いていいですね。
ミントさんの優しい人間性に届くのですね。
ミント URL|超過密菜園
#- 2012.06.19 Tue21:28
一番早く口にするのは?きゅうり・じゃがいも?・・・
我が家ではお隣さんから失敬しています
庭園では花が咲き、家では友達とのおしゃべりにはなが咲き
良い時間ですね その内 山でもおしゃべりざくらがさくでしょう
友達・仲間って本当にいいですね!!。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
