スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大山の雪

大山の大雪~その後

大山は麓まで白銀の素晴らしい景色

先日来の好天気情報 
2ヶ月も過ぎた先日、

今年初めての大山 
小屋へ帰ってみました。

大山駐車上からの眺め 
大山の商店通り 駐車場を回ってきました。

今も、この大雪 大山スキーは平日なのに満車で賑わっていました。 
平日でも満車の駐車場 大山の民宿 観光道路 木立の中から大山を眺める 
 
大山観光会館周辺 大山商店街 屋根の雪 
今も、未だこの積雪!! 


蒜山SAで  岡山県北部 蒜山高原の雪景色を眺める
蒜山SA 蒜山高原の風景


大山の豪雪 長く、留守にした家へ 硬く締まった雪を踏んで入った、

不安が的中 家の中 浴室と洗面所 水道管破裂

暫く、オロオロと… 庭の固い雪を掘り除いて…水道元栓を止め

ジャージャと流れていた水、板壁からの水も、止まった。

長靴を履きー洗面所 床の水を汲出しー拭き取った。板壁は乾くかしら…水浸しの用品に


家の周辺 これでも積雪量は半分になったと…!! まだまだ、雪に囲まれて、半分以上は溶けたと… 重い雪が残る テラス

部屋の中 昨年12月のカレンダーのままで… 寒波襲来… 冬期の大山暮らしに不安もかかえながら~ 

長期、岡山滞在 雪解け 帰れる日も、もう直ぐかと… 帰岡をすすめられ思案の中で過す日々・・・・・

 


スポンサーサイト

Tag:大山  Trackback:0 comment:2 

Comment

mount URL|水道料金!
#- 2011.02.27 Sun10:57
みゅうみゅうさんへ

水道料金は・・・・・あり難いことに?!

土地購入と同時に管理料と水道料の年払いで発生
除雪してくれない管理費は?? 
全く使用しない年も月も関係なく払い込みが必要??

68日間の留守中 いつ壊れたのかしらと…
月に数回の利用時には、元栓止めたり凍結止めもしましたが~

急な寒波来襲e-60e-350 
雪除けの無い今期 水道の止水栓探して
硬く重い雪除けにv-409
みゅうみゅう URL|まだまだ
#- 2011.02.26 Sat13:41
まだまだ凄い雪ですね~
とても綺麗ですが、久しぶりの帰宅で大変そうです
水道管破裂 
寒いトコでは、たまに聞きますが
留守宅ではしんどい出来事ですね(;^_^A
お片付け、お疲れさまでした 
早く乾くといいのですが…
この場合、水道代はどうなるのでしょうか ?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
