初滑り


2013 SKI    バンフ スキー場    シーズン初滑り
      
 カナディアン ロッキー   2012年12月7日~14日  5日間  
 
成田空港から直行 一路(時差16時間) カルガリー空港へ 
此処からはバス(2時間)『世界自然遺産』 雄大な風景の中をバンフの街に到着 
 ホテル(インズオブバンフ)へ 

BANFF BIG  3 ゲレンデ 

レイクルィーズ  サンシャイン  ノーケイ  
北米のロッキー山脈の巨大なスキー場 天気にも恵まれパウダースノー5日間を楽しみました。

054025R.jpg 

P1000450R.jpg
 

12_8_b06 
The Lake Louise Ski Area - Canadas Favorite  レイクルイーズ  http://www.skilouise.com

 『12月9日・11日 2日

ロッキー山脈最大、最高の景色 「北米 トップのスキー場」 裏斜面バックボールも人気がある。 おっかない滑りで仲間を追いかけて多様なコース次々に滑りました。広大な面積距離8kmのダウンヒルコースと滑りました。
サンシャイン   
     サンシャイン   http://www.skibanff.com   
    
   12月10日』 1日 
  ロッキー山脈の高峰(標高2000m以上)のスキー場 北米一の雪質 バンフから約30分 スキー場内に宿泊施設サンシャイン・インホテルがある
ノーケイ
     ノーケイ http://www.banffnorquay.com 

    12月8日12日 2日    
    バンフダウンタウンから車で10分のスキー場は充実しています。ナイタースキーも出来 スキースクールも人気があります。ノーケイ山の上からは、バンフの町やその周辺が一望できます。

画像 拡大説明あり 
カルガリー空港ロビー 馬の彫刻が迎えてくれる。 12月7日8時過ぎ 伊丹→成田15:55~カルガリー9:45到着 しました。  カルガリー空港→バンフへ2時間 雪景色

宿泊ホテル インズオブバンフの夜 P1000374R.jpg P1000321R.jpg   

Lakc スキー&ボードSchool ロッキー山脈 の豊富な材料のログハウスが並ぶゲレンデ 休憩のログハウスへ 歩くのはmount・・・?   
 
陽気者 t さん ガンガン 滑って、ロッヂでの水分補給”飲酒スキー”は禁です・・・ バンフ ノーケイ山・ロッキーの山並みを展望 (温泉)プール

しっかりした顔 女の子?男の子?可愛ゆ~い  ノーケイ ゲレンデ 登りきらない太陽 長い影を残して滑る 

リフトが此処でくるりと90度の方向転換 珍しい・・・  2回目 レイクルィーズ ウエア変えて・・・滑る 絶景のゲレンデをカメラに・・・ 

広い広いゲレンデ マップを手にトップ会談 コース選択 会の『リーダーmさん』 ビデオ撮影 素晴しい映像がアフター映写会を沸かす。 ゲレンデ マップをバックにして    
 ロッキ山脈 BIG ゲレンデ ゴンドラ,リフトと繋げて山頂へ  広大なゲレンデ 取り残されないように 迷うと大変・・・   太陽は何時までも低く陽射しは少ない、ゲレンデの影 

 ヘッド ビデオカメラでスキー動画 達者なスキーwさん 帰国のカナダ機 窓辺座席素晴しい風景を機内から眺める。    
ヘッド ビデオ撮影 スキーWさん・スキー共通 5~7日チケット・北米大陸最高峰マッキンリー(6194m)機内上から  

『滑ろう会 楽しいスキー』 添乗員 ガイド無し リーダーを始め 参加者は例年海外スキー豊富な体験のエキスパートスキーヤーです。 まぎれ込んだmountはサポートして貰って ビッグスキーの5日間でした。 スキーのみ成らず、あらゆる事に、戸惑いながら初体験 大きな感動と知識を得ました。

BANFF・BIG SKI 
(いなか暮らし)My HP
スポンサーサイト
テーマ :  画像日記 冬はスキー
ジャンル : 日記

Tag:スキー  Trackback:0 comment:2 

Comment

mount URL|ミント さん 新年おめでとう。
#- 2013.01.11 Fri06:10
お正月は大山へ出かけられたのですね。
山陰も大雪 スッポリと白銀の絶景!!

今年も元気で山歩き、写真を楽しみましょう。
其々にグループは異なっても…アルバム、
らくらくHPと期待してます。

3月までは雪と遊びます。
正月は志賀高原で滑りました。
ミント URL|今年も元気に行きましょう
#- 2013.01.10 Thu11:53
年末スキー旅行で正月は疲れ休み??(失礼)いいお正月をお迎えの事と存じます。バス・船・飛行機・ダメ人間の私にはこうやってブログ拝見いい正月です?(大分過ぎてるがな!!)。写真の様な風景に立った自分を想像して気分は昂揚『 ヤッホー!!』と叫びたくなります 今年もよろしく!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR