スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

2013年 2月 ちぐさ高原スキー

  
ti12_23_20.jpgちぐさ高原スキー

スキー場 入口 今も変らないなじみの三角看板 

ちぐさスキー場

岡山東部 船坂峠 三石兵庫県境から~北上 中国道 山崎ICをくぐり 千種川沿い  R72を通って 駒ノ尾 山、後山への登山口でもあるちぐさスキー場へ到着。

昨年までは、スキーヤーのみのゲレンデとして唯一 親しまれていました。   
 今シーズンからはボーダーも解禁されて、若者で賑わっています。ゲレンデ独占のボーダーも最近はマナーもよくて・・・ しかし、ヒヤリ!!する事も度々です。(我家も長年のスキーファミリーは・・・ 何時の間にかボーダー・ファンスキーに転じています。)

お互いに入れ混じって楽しんでいます。やさしいイメージのゲレンデと交通の便もよく 
時々滑りにきます。当日もキッズコーナーでは。支援学校2校が来て賑やかに雪遊びに興じていました。
 

昼前になって賑わうゲレンデ 


ちぐさ高原スキー場 マップ
 
曇り予報は・・・太陽が登りスキー日和となる。
 ゲレンデの弛むのを待つ人がロッジに多い ゲレンデは人影が少ない  ちくさ高原スキー ゲレンデ


 9;30 メルヘンコース 標高1,125m メルヘンコースはアイスバーンバーン!! 昼過ぎ ボーダー&スキーヤーも増える  ちくさ高原 早朝の冷え込みで 駐車場 車に待機する人が多い・・・ 

[広告] VPS
動画撮影 投稿の練習

ちぐさスキー場 への道路上に積雪も無く 2時間弱で到着 ゲレンデの雪は90cm 数日前の雪は昼間の気温で解けて、アイスバーンもあって!!しばらく、カメラを持ってうろうろと・・・ みんなロッジや車でノンビリとしているわけが解りました。 太陽と共に雪が弛むと次第にゲレンデに人も多くなり、滑り易いゲレンデと成ってスキーを楽しみました。次の、スキーツアーに向けての体力つくりとカメラ買い替えでの動画撮影等もしました。     
        
 
スポンサーサイト

Tag:スキー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。