スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

奥美濃スキー

奥美濃スキー
ー 

IMG_taka_01_20130221141034.jpg
2月6日 20:00 岡山出発 奥美濃へと向かう。 深夜1:00過ぎ高鷲ICを出る。約5時間でスキー場へ到着 仮眠の出来る、ゲレンデセンターを捜して周る。雪が舞う 奥美濃の地 R156ダイナランド⇒次いで 仮眠室のあるホワイトピアへ移動 仮眠室は高額!!⇒次いで鷲ヶ岳スキー場 スキーセンター 此処で仮眠 ↑↑オレンジ色6日走行道路  

1日目 2月7日 鷲ヶ岳スキー場 

 鷲

スキー場 大きな駐車場 第一は早朝から次々に車が入る。

雪が時折 舞うスキー場はリフトの稼動と共に賑やかに活気に溢れる。
私達もその中に・・・ ゲレンデコース 先ずは一順 雪質のいい 尾根コース、パラダイスコースを滑る
ホワイトピアとの共通券でありながら滑り込みは不可
直ぐ横にゲレンデ、リフトも眺めえながら滑る。間違って滑り込み両チケット代金支払った年もある。
単純なゲレンデに先輩スキーヤーは物足りない?
雪が降る。。。 ランチ後は、鷲ヶ岳温泉へ 長々と癒す。 

大広間温泉 和室の休憩所では、友達は早くも寝入っている。
センター内 ウインド ショピングしたり・・・降る雪を眺め、すっかり寛いでお喋りしたり 
4時半までは帰れない、1万円が当るかも・・・リフト券と一緒に貰った抽選券
夢をみさせてくれました。 残念 降る雪に明日のスキーを楽しみにしてペンションへと帰る。 


2日目
 2月8日
 高鷲スノーパーク&ダイナランtak2_8_50.jpg
高鷲スノーパークとダイナランドスキー 西日本最大級のビッグゲレンデ 夜にも降雪がありゲレンデは整備されて最高のコディション  快晴のスキー日和 早朝から 賑わっている。周辺のスキー場を一望にしながら大日岳でのスキー ゲレンデを滑る。 ダイナランド ゲレンデへも滑り込む全コースを滑り終えて再びスノーパークのゲレンデへ戻る。ランチ後もスキーを楽しむ、 コース端の新雪の深雪へと滑り込む仲間 雪煙の中へと直ぐ消える。存分に滑り終え、満足してゲレンデを後にする。

モノクロ風景に彩りデザインが目を楽しませる高鷲スノーパーク センター
 
ゲレンデから眺める高鷲スキーセンター スノーパーク ボーダー専用の丘 見応えがする。 カメラもOK 2日目のお天気↑↑

高鷲スノーパーク 此処も満車状態 向にひるがの高原、鷲ヶ岳が目の前に見える。
 ベテラン スキーの仲間の足を引っぱりながら…後を追う。 ゲレンデ山頂 1,550m 山頂カフェ『ポポロ』 

  『ふたごえ温泉』 気品ある温泉施設 皇室も来所された、 高速道開通で高い橋脚の下になった温泉 昔の風景とは一変しています。 白鳥 ハートピア四季 17時09分  


関SAでの夕食と休憩お花がたくさん飾られて心癒されるSA  大満足のスキーを終えて、予定通りに、温泉施設『ふたこえ温泉』コージュ高鷲へ向かう。地下1,200mの天然温泉 溢れ流れるお湯を1人占め… 露天風呂は雪の中でゆったりと温まりやすらぎました。高鷲の地 今年も滑れた事に感謝し、休憩後 帰途に着きました。途中 白鳥の阿弥陀ヶ滝へ寄ることにして白鳥高原 ウイングヒルズスキー場 方面へと進む。 ハートピア四季まで登ると滝への道路は数メートルの雪の壁に塞がれて行き止まり。 スキー帰りのバス、マイカーが次々に九十九折の急坂道路を下って来る。此処で引き返して白鳥ICから東海北陸道へ入り 岐阜一宮 岡山へと戻りました。  
  
 [広告] VPS 
スキー 
2日目は好天気 仲間に動画を写してもらう、カメラを手にして滑りながら写している!!
大きい文字
スポンサーサイト

Tag:スキー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。