真鍋島/三島

2013年3月5日     
(まなべしま)(むしま)

島への行き来は船便のみ 海上タクシー(幸進丸)チャーター 海上タクシー で島へ ma3_5_024.jpg ma3_5_0245.jpg

笠岡諸島 地図 
笠岡諸島
岡山 瀬戸内海の島へ 水仙の花、魚の皿盛料理、ハイキング、
島巡りを、山の仲間で和気あいあいの一日を過しました。    

真鍋島 地図  

円福寺 参拝 真鍋邸の『ホルトノキ』 『瀬戸内少年野球団』のロケ校舎 真鍋島は映画のロケ地として多くの映画に使われている。島内ウオーキング 真鍋島, 山ノ神,一等三角点 120.7m 島の資料館見学 正月飾りの住宅 3月 海岸縁ー カレーの干物作り 島のチャーター船 渡し舟 『三虎』 島唯一のお食事処 島の唯一 お食事処【三虎】 塩蒸しの大きな鯛 木槌で塩を落として食べます。 

R042_20130328225630.jpg

ma3_5_030.jpg

 水仙満開の道を展望台へ 水仙 いい香り 瀬戸内海 六島の水仙と灯台 3月5日 真青の空

スポンサーサイト

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR