熊山登山 2013年


熊山  2013年

呼ぶ の訪れ

sakane-gongen-siro-hukusyouji-tizu-a.jpg 
 
私の山歩き 岡山の山は、熊山からです。多くのコースからの頂上展望台へ 

昨年第1回 はじめて
2012年3/13 熊山登山 北側 熊山駅からのコース

雪花が舞い 氷ノ山、大山の白銀を眺望 、神社、遺跡と吉井川方面の展望・・・

その感動は忘れられない・・・その後 岡山暮らし瀬戸内海 岡山の山歩き 

2013年 早く登りたいと心騒ぐ中 権現道コースで登り 城山(中尾鉄塔)コースで下山しました。


登山口近くに咲いてた花?? ツツジが咲いている。 此処にも・・・ミモザが咲いている。 
 この、お花?蕾?             ツツジ                   ミモザ 
奇麗なグリーンの水 周辺は未だ枯れ色  
麓の登山口近く未だ咲いていた桜 ヨカッタ  wk3_26_39.jpg 
 登山口近くの池               桜 満開                ツツジ
道路標示 ここ権現道~頂上へ 下山は途中から中尾の鉄塔コースへ・・・  瀬戸内の山 此処にもウラジロが茂っている。 登りルートの性根岩の尾根岩コースを眺める鉄塔ルートで下山      分岐点                  ウラジロの群生            性根岩(コンジョウイワ)の尾根を眺める

権現道コース 岩場の稜線 スリルのある歩き 性根岩 反対方向から 
 稜線岩のコース                 展望がいい性根岩の稜線歩き
いつもの展望は霞んでる、吉井川、河川のゴルフ場 河口を眺める 脊柱の道標 麓から40丁 そうなんですか” 山頂の展望台 数名の人達が昼食、春休み 子供達も賑やか・・・ 
春霞 吉井川 河川ゴルフ河口も見にくい 石の道標 40丁展望台下が最後・・・  頂上展望台 椅子も其々に昼食時
陽射がキツク管理棟 でランチ 春霞?黄砂?展望がはっきりしない、 縁側\\  早い春の訪れ 雪解け、桜の満開が1週間も早かった。

独特な花の房 ミモザも咲いていた!! 麓の桜も満開!!  ピンクのツツジも 少し咲いていた。

幸せをたくさん貰いました。 何てうれしい 春、春ランランです。

春休み元気な子供が飛び跳ねてた。 山のベテランは、小さなガス コンロで山のランチ 

コーヒーの香 カレーの香 いいなぁ~・・・ 美味しそう・・・ 
 
      
スポンサーサイト

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR