スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

貝殻山 剣山&天目山

 
k13_3_31_25.jpg 
昨年もミツバツツジ咲く頃に 登った貝殻山へ  10日遅れで登りました。
もう、ツツジは終わりと思ったのに・・・ツツジにも出会えた。
県南の児島半島に連なる山々その第一歩となった貝殻山

明るく波穏やかな瀬戸内海の色、島々展望と感動するばかり
大自然の この美しい貝殻山も知らないで…何を見ていたのだろう。 

写真 拡大 説明
R217 長谷峠 付近からの登山道直ぐの藤の花 急登り 景色が次第に見えてくる。 通って来た岡山港が眼下に見える岡山港から小豆島行きの定期船が出港 旭川と岡山港と大橋 大岩で小休止 絶景 上着脱ぐ岩場からの景色 八丈岩??吉井川の河口辺り・・・ 剣山 三角点 完登の達成感 標識 懐かしい想い出の山~~剣山に辿り付くツツジが未だ咲いて…迎えてくれる。 貝殻山山頂公園  瀬戸内海の島 目の前が豊島・小豆島・屋島も車道歩きの下山 貝殻山の岩と低木 コシダが多い こんなに枯れて… 新芽はいつ出るのだろう。 お地蔵さま2体が祀られている。 『地蔵権現』下山 最終休憩 東屋で景色を眺める、 貝殻山は、どの池も深緑のきれいな水 今日の足跡 最終撮影  
4月末 最高の山歩き日和 剣山への急坂道で少々汗ばむ程度
自然は“山は“ 逃げはしない何時だって、そこに行けば待ってくれてる。
そんなに 急がないで・・・焦らないでと 友は言うけれど…
さぁーシニアライフと喜んだのに、早くも10年が過ぎた。
体調年齢は下り坂 1年が直ぐ過ぎる。(マイナス思考・・・動ける日が減っていく )
そんな事も、こんな事も全てを 忘れさせてくれ、心安らぎ元気になれる山歩き
白いこの花木??とてもきれい▲この地でアカシヤに出合ったのに、無かった?? 地蔵さま周辺はツツジ満開 緑湖、東屋もある。
花弁が細くフサフサの木「マルバアオダモ   コバノミツバツツジ 

[広告] VPS


2012年4月16日ブログ 貝殻山
 
スポンサーサイト

Tag:岡山 百名山  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。