泉山

みつがしわ山の会 6月例会

遅梅雨の最中 連日の雨 当日も雨予報 殆ど諦めていた月例会
予想外の天気 雨具の出番も無く 緑滴り、しっとりとした登山道
たくさんの花が活き活きと迎えてくれ 泉山へ登りました。

井水山 背景にして 笹原の絶景  尾根歩き泉山へ37名の大連帯が続く・・・

写真 拡大可
iz625-2.jpg iz625-1.jpg iz625_5.jpg
9:10 泉嵓神社P 開会式 準備体操  9:40 登山道
iz625_4.jpg iz625_6.jpg iz625_7.jpg
    10:10 休憩  水場での水分補給、捕食と其々のスタイル
iz625_8.jpg 曲がり杉 iz625_9.jpg
 10:18 満たりて いい顔 元気復活Three Sisters イナバウアー桧!!?沼の丸太橋
iz625_12.jpg iz625_11.jpg 11:20 休憩 たどり着くと…さぁ~出発!!
 11:20 少しづつ展望が開けて笹原  『アザミ道』 11:30 2回目休憩 アレ もう出発!!
iz625_14.jpg iz625_18.jpg iz625_31.jpg
12:15 井水山(1,150m) 一宮の3人組 泉山を正面にして お弁当タイム
iz625_17.jpg iz625_21.jpg iz625_28.jpg
 快くモデルi先輩 卒の無い 山ファッション 地面に落ちた展望表示板   『ベニドウダン』

iz625_29.jpg iz625_24.jpg iz625_33.jpg
  『トリアシショウマ』  『ササユリ』
iz625_20.jpg iz625_27.jpg iz625_25.jpg
いよいよ泉山へ 足取りも軽くなり  余裕の歩き
iz625_23.jpg iz625_34.jpg iz625_22.jpg 13:30  泉山 山頂 集合写真後 其々感動の記念写真 足も手もまだまだ上がりまぁ・・・す。

泉山へ 昨年(笠菅峠コース)2012年7月25日リンク泉山登山
今回はコース 主稜線(井水山・中央峰・本線)での登山でした。
中林滝コースこのコースは豪快な滝が次々に見られる。次回はこのコースで登りたい。

山歩き、絶好のシーズン 県北の山々が待ってくれてる。
大山のクガイソウ、あのユートピア小屋 苦しいかった思いがつまった所へ
もう一度登ってみたい。

今回も 仲間から情報を たくさん貰いました。
九州~屋久島~北海道 利尻冨士と・・・北から南へ
国内外を登山される皆さんの歩きと元気に驚くばかりです。

もっと、歩けるようになりたい 初心者 登山登山動画教室 見てま~す。

Tag:みつがしわ山の会  Trackback:0 comment:0