スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

龍ノ口作業

9月14日 草刈作業

(龍ノ口グリーンシャワーの森を守る会)

この活動にみつがしわ山の会は、今年7月から 参加しました。
9月14日 3回目に始めて参加しました。
 
12人の会の仲間と守る会の人3人とボランティアの青年と、
当日の作業場所の説明を受けた後 南展望所の草刈り作業をします。

作業位置 南展望台 拡大可
草刈りルートr 
龍ノ口への地図  スライドで市街地など見て下さい

 kn9_14_2.jpg 雑草の南展望台 

作業を終えて緑の絨緞で 最高
kn9_14_23.jpg 

草刈機園芸 ハサミと其々持って山頂へ登り 作業
頂上への通過点としか気付かなかった この場所は、雑草の丘 
かっては展望台もあり 大きな石が配置され最高の展望広場だったと!! 

岡山市街地が全貌出来た場所 東側瀬戸内海も・・・今は、雑木が茂り展望が無くなったと・・・
『守る会』 なのだから、当時のように展望が出来る広場にしたらいいのにネ・・・
皆で、草だけでなく 木を切る機械に持ち替えて・・・ それが、県の管轄だから…無理だって!! 
とても、残念です。  

岡山の市街地からも近くて旭川に面して美しい、龍ノ口山
会に所属してから 何回となく頂上に登っています。
西方向には吉備の中山 金山 笠井山と・・・私の知り得た山もビルもドーム 電車も・・・
此処ほどに多く展望出来る所は無く、登る度に感激写真を写しています。

私達が登る、県北、県南の山々 山頂、登山道と整備されています。
今 一度感謝しました。そして大勢の人が訪れる龍ノ口も皆に喜んで貰いたい、
写真 拡大可 
kn9_14_1.jpg kn9_14_02.jpg kn9_14_06.jpg kn9_14_3.jpg kn9_14_5.jpg ko9_14_4.jpg
   
  
スポンサーサイト

Tag:みつがしわ山の会  Trackback:0 comment:2 

Comment

mount URL|コメントありがとう。
#- 2013.09.18 Wed23:04
ふなちゃんへ
猫の手も借りたい農繁期 
大山を眺めながらの秋の収穫作業
お疲れ様でした。

第3回目の草刈作業に参加できてよかったです。
作業後 とても爽やかな気持になりました。
2020年オリンピック 同様に地元の山をきれいにして、
『おもてなしの心』で喜んで貰いたいです。
ふなちゃん URL
#125M.ayE Edit  2013.09.17 Tue18:33
南展望台の草刈り、ご苦労様でした。
稲コキのため参加できずに失礼しましたが、きれいさっぱりした場所での写真の笑顔が皆さん素敵です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
