スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

公郷仙 No、2(美作滝尾駅 みまさかたきおえき)

 美作滝尾駅(みまさかたきおえき)

 JR 因美線(津山ー鳥取間) 滝尾駅は、
1928年(昭和3年)に建てられた木造駅舎 
とても風情があり、懐かしさを感じます。 
 無人駅ですが、当時の儘の、駅舎がこの様に今も利用されて居ます。
 公郷仙への山歩き 集合場所として此処へ 県南岡山から(1時間半)8時13分に到着
 駅の構内 線路からの写真等写しながら仲間の車を待ちました。
因美線 
 
 kg9_18_02.jpg 2013/03/24 - 渥美清さん主演の「寅さんシリーズ」で監督を務めた山田洋次さん(81) kg9_18_04.jpg 
  
映画「男はつらいよ」 最終作「寅次郎 紅の花」で登場した駅として知られています。 
駅舎には、映画撮影現場が展示されています。     
  

 田んぼアート 漫画のナルト

kg9_18_06.jpg

 
kg9_18_07.jpg 

駅舎向いの水田に 田んぼアート 漫画のナルト が作られていました。
稲の種類でこの様な漫画の絵が立体的に見る事が出来ます。
日毎に色が変り その1本1本の成長で色合いが立体感がでています。
今が見頃 最終 黄金の稲穂アート 素晴しい、絵に出会いました。  


私の町  
吉備津彦神社は、門前が吉備線一宮駅です。
風情のあつた駅舎を利用して長年通勤しました。
ある時に 突然に簡易化されてしまいました。

土地柄からもイメージとは、アンバランスな駅となった。
今でも、とても残念に思っいます。 
リンク 公郷仙登山

スポンサーサイト

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
