スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

岩倉山


みちくさ⇒ 『岩倉山』   
    
  
道の駅「かもがわ円城」近くの道に’『岩倉山登山口』標識があります。
何時も気になる ここへ 寄り道しました。   
    
km1638_1.jpg 
小高い山頂の広い公園には とても素適なモニュッメントや展望台があります。
感動して眺めていると、賑やかに数人の子供達が登ってきました。子供たちは、
親しげに この公園が岡山の中心なの、学校の体育館も見える と、
展望台へ案内して麓の町 加茂町を誇らしげに話してくれました。
なんて素直で素朴な子供達でしょう。 

  km1629_3.jpg km1639_4.jpg km1629_2.jpg

004_02.jpg 公園内広場 『心の輪を広げよう』
rogoa_6.jpg
『岩倉公園』
岩倉山(394.2m) 岡山県の(中心点) 吉備高原のシンボル公園は
たくさんのモニュメントや展望台(360度のパノラマ展望) 休憩所、Pもあります。 
吉備高原 こんなに近くに 癒しの場がありました。
何年間も道は通っていましたが・・・よりみちしました。
附録 『日本の中心』
(日本のヘソ 中心地は東海北陸道 走行中に眺めた『日本の中心地』 
『美並』IC近くの標柱と思っていましたが!!中心地は日本に10数ヶ所も有る??


スポンサーサイト

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。