10月例会 後山登山 

後山縦走登山
P1358_64_20131112130659290.jpg
 
後山縦走登山 10月例会前編←リンク

 
平成之大馬鹿門 到着 2班 笑顔グループ バンザ~イ  
後山13:15おごしき山13:40 平成之大馬鹿門松の木公園16:10  ↑↑ 2班

1班 おすまし…グループ 笑顔が足りないないね、、  

↑↑ 1班 平成之大馬鹿門 (作者は空充秋氏)   
仏教大学の門柱が此処 おごしき山と、向かいの空山に平成17年に運ばれました。
『実るほど頭の下がる稲穂かな』「謙虚に学び続ける」との願いを託した この門柱ですが…
大学から受け取り拒否を受けました。訳ありの門は、紅葉の宍粟(しそう)の山に一際見応えがありました。

u1359_85.jpg u1359_83.jpg u1359_84.jpg  
14:00 おごしき山は紅葉が見頃 紅葉に負けない、この笑顔 二十歳前後、カラフルな衣装も素適です。 
幸せいっぱいです。

ur1309_49.jpg   
  
u1359_63.jpg 

u1153_96.jpg P1060242R.jpg u1309_87.jpgu1239_84.jpg u1239_83.jpg u1152_30.jpg
 
SL(名前だけの幹事でしたが)一班jの最後を歩きます。 カメラを持ってV v  後山周辺 ネマガリタケ通り 6月の下見登山では、少し頂きながら歩きました。   
u1060_20.jpg  u1340_89.jpg u1060_55R.jpg

13:45登山道側の↑↑この石 潜水艦と命名(下見登山で『笛石山』の(猫岩)ちっとも猫に見えなかった。
この石 潜水船に似てる・・・ 煙突には何て書いてあるのでしょう。      
    
u1307_91.jpg u1334_92.jpg u1350_61.jpg
u1060_58.jpg 

yuko u   駒ノ尾山からずぅ~と一緒に歩いた 
さんワンちゃんに声かけ、さん・Mさんは 終には、お茶、お弁当… 気がかりで何回と無く足を止めて…
犬好き男子メンバーです。 お行儀がいいワンちゃんに癒されてる、その様子に又、癒されました。ワンちゃんとの下山でした。(スライド画像あり…注意スライド写真は左上の矢印で戻す 
(駒ノ尾山荘の犬 コマでしたFnさん 電話確認  皆の気持を和ませた可愛いーい 駒ちゃんとの出会いとお別れでした。 例会後にSnさんからは、写真の依頼(飼い犬で無かったら連れて帰りたかった…)と 山歩きの人 犬も大好きです。 又 会いに行って下さい、覚えているでしょうか、喜ぶでしょうネ。 

u1424_70.jpg u1060_53.jpg u1527_86.jpg u2013_69.jpg u1060_59.jpg         

 後山からの下山(高度900m)3時間予定は、途中で、
おごしき山、平成之大馬鹿門、潜水艦岩、板馬見渓谷、滝、渓谷 渡り、行者滝、
小屋と眺め乍、松の木公園へ予定通り 16:05~全員下山しました。
閉会式 整備体操 16:30定刻にバスは岡山lへと帰って来ました。

yuko u  岡山の山56を歩いていますが…兵庫県宍粟郡(しそうぐん)
此処だけで50名山!!今回は下見で歩いた笛石山とで7山を歩きました。

幹事 SL役としては、ダメでしたが、下見登山、例会登山と初体験での
学習をさせて頂きました、初めて歩く 後山縦走で宍粟(しそう)
の地をより深く教えて貰い知識を広くしました。

月例会幹事の一連の業務を見させて頂きました。
次々と大変な事がよく解りました。
尚、みつがしわ山の会 参加費用がとても安い事に何時も驚きます。
その、訳が解りました。無駄の無い完璧な計画書作りからの第一歩です。
(県外登山では、殆どが旅行社依存の登山で高額な費用がかかります。)  
幹事 トップのお仕事リンク

集合写真(広報担当 Kwさん 写真今回も使わせて頂きました。ありがとうございました。
幹事のTopの Fnさん、SLのMrさん、Utさん ご一緒させて頂きありがとうございま
した。     

  リンク
後山縦走登山 前編  
  H P いなか暮らし
   
BLOG 吉備の社 
  
みつがしわ山の会 山歩きのページ

yuko umount Blogへようこそ,
記録の間違いなど…コメント 又はMAILから教えて頂けると、うれしいです。



Tag:みつがしわ山の会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR