スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

吉備の中山 竜王山

吉備中山

yuko u吉備津彦神社を登山口として吉備の中山でトレーニング

年1回の大型月例会が近くなり、仲間、先輩からの声賭けを貰い毎日歩きました。

神社や山頂からの景色を楽しみながらの早朝トレーニングの50分の写真

(週1・2回は、歩きたいと思いながら…今も直らない夜型人間)

kibi_2.jpg 
山頂 竜王山から(街の灯りが未だ点いている 西 市街地方面)
 
kibi_3.jpg 
 西長瀬駅 ドーム 市街地の朝  東南方向の眺め

吉備の中山 
岡山港 岡山港南の街 工場地帯 と金甲山 貝殻山

kibi_1.jpg  kibi_6.jpg 6:00 日の出前
東方向 運動公園 体育館と早くもラッシュ ライトの帯 岡山駅 中心街

5時 吉備の中山 登山口 kibi_4.jpg 5:23薄暗い登山道
登山口 夜明けが日々遅くなる…Tnさんとライトを手にして歩く

kibi_19.jpg kibi_5.jpgkibi_20.jpg kibi_10.jpg
下山は略直下降で神社の境内へ 神社参拝後 お堀に登る朝陽を眺め自宅へ       

         
kibi_9.jpg kibi_11.jpg 桃太郎 犬、猿、キジを家来に・境内の像

『吉備の中山』 神社のお堀に写り 富士のように kibi_17.jpg
逆さ竜王山 この頂上を歩き岡山市街地 岡山港 金甲山 操山と眺めて下山  
   

yuko u吉備津彦神社 、2013年も 秋のイベントが次々にあり 境内のチラシ  
 

                 ヴァイオリニスト 川井郁子さん出演のコンサート会場 隠されて・・・  神社 イベント掲示 
川合郁子さんヴァイオリンの夕べ 神社は厳重に包囲 隠されて、
山門からは 近寄れないガードマンがぐるりと取り巻いています。
灯りのみが神社を浮き上がらせていました。 
チョットは聞けるかと…訪れた参拝者が次々に引き返していました。   
 
   秋イベント掲示  秋祭り 流鏑馬
kibi15.jpg kibi_16.jpg


[広告] VPS 竜王山から動画練習 rogoa_6.jpg 


スポンサーサイト

Tag:トレーニング  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
