スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

権現山&大平山&大和山

権現山(599.8m) 大平山(698,1m) 大和山 

12月5日
岡山の山歩き 2013年も終盤
どうしても、今一度 懐かしの・・・大山の雪帽子が見たくて岡山道(有漢IC)
東側に聳える大平山権現山へ登りました。

深い濃霧に包まれた景色 雲海に感動しました。しかし大山は、何時まで待っても、
現れません、那岐山が薄らと確認出来て、うれしく成りました。心残りの儘に帰途につきました。
賀陽ICを出てから大和山(オオワサン)へ寄りました。岡山道通過時何時も気になった、
山頂の丸い鉄塔の山は、レーダー雨量観測所でした。岡崎嘉平太さんも訪れた山には
展望所もあり周辺を散策しました。

写真 拡大可
oo_7.jpg
 yam10.jpg
① “柿の実を たわわにつけて 年の暮れ”   ② 整備された登山道  
   

yam7.jpg yam2.jpg yam1.jpg

yam8.jpg yam11.jpg 権現山 山頂  
 
00_6.jpg yam3.jpg 00_4.jpg
 
oo_3.jpg yam15.jpg oo_2.jpg 

大平山から南下に岡山道など眺める oo_1.jpg 00_5.jpg 
   
  yam_40.jpg
yam18.jpg岡山道 車中から登った山を眺める。 yam16.jpg  

yam9.jpg yam4.jpg yam6.jpg 

yam24.jpg yam22.jpg yam25.jpg
八畳岩 巫女岩  賀陽 道の駅 水車

12月に入り 愛用のカメラ LUMIXの故障 
FINEPIX(フィァインピックスF900)を購入
 写真、動画の編集につまずいてま~す。
登山BLOGの整理もすっかり遅れました。
ボツボツ追いつきたい。
スポンサーサイト

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
