スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2014年 初滑り キロロ


キロロ SWOW WORLD


2014 シーズン初すべり

ki_004.jpg
地図 縮小 移動可


写真拡大
kiro_1.jpg kiro_2.jpg kiro_4.jpg
関空を離陸したJALは本州日本海 上空を2時間弱で千歳空港へ 千歳空港からは函館本線 電車に乗って石狩湾を目の前に眺めながら小樽駅に到着
kiro_3.jpg kiro_5.jpg kiro_17.jpg
昨年より少ない積雪 数日前に待望の降雪があったと現地では喜んでいました。北海道でも一早くオープンする スキー場です。
kiro_29.jpg kiro_30.jpg kiro_6.jpg 
ホテルの窓から近くの天狗山スキー場 ナイターゲレンデ圧雪の照明が見え運河の夜景も素晴らしい
kiro_9.jpg kiro_05.jpg kiro_7.jpg
小樽運河前の英国アンティークホテル 今期からホテルソニア宿泊とする。   
小樽からのシャトルバスR393を余市岳 キロロリゾートへ kiro_11.jpg 余市岳 R393の積雪  
小樽からキロロスキー場へのシャトルバス 40分も車窓からの風景を楽しみました。R393 道壁の雪下ろしが至る所で行われています。
kiro_13.jpg ホテル ピアノ前 kiro_22.jpg
余市岳1488m 山頂部の車道沿いホテル ピアノと教会 スキー場 マウンテンホテルもすぐ近く
kiro_12.jpg kiro_21.jpg kiro_26.jpg
朝里エリア ゴンドラ (3300m)山頂へ  今シーズンもニサイ鐘に感謝と幸せを撞きました。
kiro_28.jpg kiro_15.jpg kiro_01.jpg  
 ゲレンデ風景  早々とナイター照明が点く スキー始めの短い昼時間 カフエ ルミエールのランチ(多過ぎ、食べ過ぎ…) 何をオーダーしてもボリューム満点
kiro_02.jpg kiro_04.jpg kiro_03.jpg    
シニアーの休憩室2ヶ所とキッズルーム(保母さん2人と子供が遊んでました、) 温泉あり 売店 何でもOK
シャトルバス乗り場   
kiro_10.jpg kiro_18.jpg kiro_06.jpg 
 昨シーズン迄の宿泊 小樽築港 グランドパークホテル観覧車 小樽 駅前アーケード街  小樽運河
kiro_07.jpg kiro_08.jpg kiro_09.jpg
歴史の街 小樽運河散策 ガラス工芸 菓子の六花亭 ギャラリー 海鮮寿司 時間いっぱいの観光  

3日間のスキーは、好天気に恵まれてグルーミングされたゲレンデ ダイヤモンドスノーを眺め シュループを描きました。 キロロスキー場 朝里ゲレンデ 長峰ゲレンデ 余市ゲレンデ 3エリアのコースを滑りました。 来期もこのスキー場で滑りたい。 国内では、珍しく スキー場の完備、サービス(心配り)が どこまでも行き届いたキロロ スノーワールドです。 アメリカ ベイルスキーで受けた歓待が思い出されます。これから約3ヶ月間のシーズン 初滑りは最高でした。リンク MY HP 2014年スキー
 

カメラの買い換え失敗?上手く写せない、 岡山から1545km (1722時間) 
スポンサーサイト

Tag:スキー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
