スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大山 ホワイトリゾート スキー

大山スキー 1月14日  
 

  rogo_3.jpg   ROGO_02.jpg
 

dis_SKI-3.jpg
 

鳥取県の秀峰 大山スキー場 ホワイトリゾートでスキーを楽しみました。

2mの積雪に前日には新雪も降って最高のゲレンデを滑る事が出来ました。

米子市も平野もすっぽりと白銀の世界です。 

センター4 (フード付)リフトで 頂上へ

日本海 弓ヶ浜 皆生 そしてゲレンデエリア全てを眼下に眺めながら滑る。 
 
避けて滑った チャンピオン コブコースも滑った。

パラダイスコース、リーゼントコースと繰りかえしスキーを堪能しました。 

 
dis_ski-03.jpg dis_ski_05.jpg disn_ski_2.jpg  disn_ski_43.jpg disn_ski_4R.jpg リーゼントコース頂上の展望  disn_1.jpg dai_ski_02.jpg disn_001.jpg  16時過ぎスキー終えてホテル大山へ帰る dai_ski_04.jpg disn_ski_60.jpg
ホテル大山       甲府よりからの大山    蒜山SA 

(カメラする頃に、山頂絶景ポイント部分 第5リフト辺りまでがガスって…残念”)

ゲレンデも前方が見えない・・・ 
  第9リフト 上の原エリアへ移動して滑る。

 うれし~いニュース   
10数年間の大山暮らし スキー場もホテルもみやげ店も

年々衰退するばかりだった。

しかし、そんな大山に今期 上の原リフトが改善されていた。


UAリフト UBリフト→U2号リフトへ
 
ストレートに
乗り継ぎ 山頂へ らくらくアクセス 

disn_ski_08.jpg
 伯耆大山 大山の南壁 桝水スキー場を眺めて暮らした伯耆町

又、
滑りに来たい、懐かしい地 家を眺めただけで後にしました。

スポンサーサイト

Tag:スキー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
