スノーリゾート猫山‎

猫山スキー

広島県

スノーリゾート猫山

nek_22.gif 岡山市…6,6km…総社IC-120kmー猫山スキー場 127km 2時間 nek_21.gif 
 


nek_20.jpg

nek_21.gif2月3日 ゲレンデ情報nek_22.gif

コース数5

最大斜度39

(デザイアコース)

最長滑走距離
最大1,200
(キャメルコース)

積雪 100㎝

天気 曇り


nek_21.gifピラミッド型のセンターハウスの近代的スキー場 猫山 は、
広々としたゲレンデとコースもバラエティに富んでいます。

しかし、当日は、気温が高くてゲレンデ コンディションが悪く
曇り空で視界も無く悪条件のスキー場と成りました。

そんなスキー場へ大勢の学生(九州から)修学旅行生が
訪れて、うれしそうに熱心に指導を受けていました。
(ゲレンデ近くの林の中 コテージに宿泊)

nek_23.jpg nek_3.jpg nek_02.jpg nek_01.jpg nek_06.jpg nek_6.jpgnek_09.jpg nek_1.jpg nek_2.jpgnek_04.jpg nek_03.jpg nek_05.jpg nek_07.jpg nek_08.jpg東城IC近く道の駅

nek_22.gif 指導資格の仲間も一緒だったので、一緒に滑り、
 教えて貰いました。仲間は上手い人ばかりです。
それでも一緒に指導を受けました。

疲れないスキー急斜面も安全に楽に滑るスキー 
きれいな滑りをしましょう 最新技術指導を習いました、

80歳過ぎた仲間が志賀高原で1日はスキー教室に入られて、
更に新しい滑り方に挑戦されました。
今までの私のジンクス(もう 歳だから、どにか滑れたら転ばなければ・・・)
そんな思考で何年も過ぎてしまった。
スキーも生涯学びの場であり、新しい滑りをマスター出来なくても、
挑戦しなければと進歩の無い スキーへの姿勢を反省しました。


スポンサーサイト

Tag:スキー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR