スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

春スキー 奥美濃ゲレンデ


東日本大地震 東太平洋沖地震
 

2011年 (平成23年)3月11日 午後2時46分 MG9.0

東日本・東北太平洋沖地震の惨事を知ったのは11日 夕方でした。

東海北陸道の速度制限50㎞?? 名神走行中も速度制限、通行止め等

度々表示がありラジオをつけ!! 大津SAに寄りTVを見ました。

大変だとは思いましたが…しかし、これ程に大災害に及ぶとは思いませんでした。

驚愕の中で報道を見守る今日、早い復興、復帰を祈っています。

1995年(平成7年)1月17日午前5時 淡路・阪神大震災の日も

ハチ北
(兵庫県)でのスキーから帰った翌朝未だ爆睡中に大きな揺れで目が覚めました。

1日遅かったら播但道通行も出来なくて帰れなかったと… 今も忘れ得ぬスキーと大地震

今期
最後のスキーblog ためらいながらも忘れない内にーーー

my diary ski の1頁として書きました。投稿は又の日にー
 『2011年3月13日記』 




奥美濃 春スキー
  
イナランド&高鷲スノーパーク


3月9日~11日 

春スキーを楽しみに、晴れの国 岡山でトレーニング ゲレンデサイド ヴィラモンサン

春スキー格安 ネット申し込み参加 3日間のスキーをしました。 写真サムネイル

  
 
ヴィラモンサンホテル駐車場 一夜の降雪 ウィラ モンサンリゾートホテルからの眺め 正面に鷲ヶ岳(ホワイトピア、鷲ヶ岳)両スキー場を眺める。)  
ヴィラモンサン 駐車場 夜中の降雪  鷲ヶ岳スキー場・ホワイトピアスキー場を眺めて…

 
マイ ゲレンデ!! ダイナランド中央センター ライナランドスキー 
ダイナランドゲレンデ  ダイナランドセンターハウス 


夜中照明でゲレンデの整備、圧雪、除雪作業がされています。 サンライズ 大日岳ゲレンデから鷲ヶ岳スキー場を眺めて滑る
夜中もゲレンデ整備   サンライズ  パウダースノーのゲレンデ 


 
高鷲スノパークゴンドラ乗り場  高鷲スノーパーク山頂看板 高鷲スノーパーク センター
高鷲スノーパーク ゴンドラ乗り場  ゲレンデの頂上   センターハウス


スノーパークセンターハウス 休憩時のゴーグルは鏡となって… ひるがの分水公園
センターハウス内   ゴーグルを鏡にして…  ひるがの高原分水園の豪雪




奥美濃へは、比較的短距離 『 山陽道 中国道 名神 東海北陸道』 407km

高速道開通前から毎年 スキー&温泉と懐かしい地です。4年ぶりで、この風景を見ることが出来ました。

感動の2011年 最後のスキー ゲレンデ コンデイションは春スキーとは思えなく最高です。

降雪あり、新雪の パウダースノー スキーを3日間満喫できました。 

リンク⇒東海北陸地方Map  奥美濃方面 数々のスキー場を見てください。

2000年に全線開通した東海北陸道ですが、それまでは、長良川に沿って

R156で北上して白鳥、高鷲、明宝とたくさんのスキー場を巡りました。
スポンサーサイト
テーマ : スキー&スノーボード場
ジャンル : 旅行

Tag:スキー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
