鷹ノ巣山から桶居山縦走

oks105.jpg    

oks107 

    播磨アルプス桶居山(248m)縦走登山 3月例会に参加しました。 
写真拡大可
oks1R.jpg oks4a.jpg ohs3R.jpg
9:08 登山開始 鹿嶋神社 狛犬は珍しく大理石で造られ大きくてとても立派です。
oks5R.jpg oks6R.jpg oks8R.jpg
9:24 神社横 急岩場の登りからスタート 
oks7R.jpg oks9R.jpg oks13R.jpg 
10:25 鷹ノ巣山264.2m 小休止  岩山には殆ど植物は無く 黒い雑木が点々と生えています。
oks14R.jpg oks15R.jpg oks16R_2014032110401557e.jpg
10:53鉄塔の向うに目的地の桶居山、ライオン岩と先輩の近くを歩き教えて貰って写しました。 
oks19R.jpg oks17R.jpg oks18R.jpg  
次々に現れる岩山の稜線歩き 曇り空でも展望がよく、 遠くに眺めた目的地桶居山が…目前に見えてくる。 
 
oks100.jpg
報道 Kwさん撮影 集合写真
oks27R.jpg oks24R.jpg oks26R.jpg
13:05桶居山 三角点 山間の綺麗なブルーの池 山裾 播磨の市街地 新幹線が行き交う、播但道 山陽道が見える。 
oks25R.jpg oks101.jpg oks29R.jpg  
13:00 岩山の稜線縦走は岩場の幅が広く 面白かった。「鳥取大山の甲ヶ山 恐々縦走が思い出される。)
oks33R.jpg
 oks31.jpg oks102.jpg   

お天気が心配された3月18日(火曜日) 登山口を鹿嶋神社からに急遽短縮コースに変更 
天気情報に一喜一憂しながらの月例会でしたが、担当幹事の方々の適切な決断で、
雨にも遭わず、楽しい山歩きが出来ました。

雪山にのめり、山歩きトレーニングの出来てない参加でした。
仲間に励まされての2014年度 山の会へ復帰出来ました。

汗が出る目が痛む、鼻が詰まる 等の鬱っとおしい歩きの前半でした。
(加齢での症状だから治らない と、なぐさめられて…)
しかし、その後 いつの間にやら治ってました!! 
下りは得意 奇岩の景色を楽しみました。
久々に会う仲間から、元気を貰いました。 参加できて よかった。


スポンサーサイト

Tag:みつがしわ山の会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR