4月例会 小豆島


4月16日 第22回 総会
みつがしわ山の会 

mitu_0.jpg   mitu_1.jpg
no_7.jpg 

sou_5.jpg sou_6.jpg kank_45.jpg
小豆島 土庄港へ 12時58分の 連絡船で大半の会員現地入り 先ずは、
おいし~い「うどん」の昼食 しかし、お店には おばちゃんが一人で奮闘しています。
待ち 疲れる・・・ お店で ボランティア始めた? 朗らかで 会きってのヤングTkさん 

オーキドホテルへ入る 14時の受付まで・・・・其々に散策 港のお土産店へ
小豆島ソーメン、醤油豆、オリーブ油の商品などの特産品を見たりしました。  
sou_1.jpg kon_9.jpg kon_11.jpg
会長挨拶14時30分 に続き プログラム↑↑通り総会が進行 25年度の活動報告と山行き記録  26年度山行き計画 会則等が報告されました。 

16:00から 研修会
① 25年度 安全登山講習へ参加したNsさんからの報告
中高登山者の現状と課題  増え続ける 遭難者 対策について
no5.jpg 

Akさんによる講義は、地形図 等高線へ 尾根記入 地図の読み方 など

kon_10.jpg   no_1.jpg kank_025.jpg
歩行時間の計算 傾斜を見る2年前の初参加 研修会では、
実践もしました。コンパスの使い方 地図を読む、現在地を知る。 

重要な学習ですが難しい!!全員課題に取組み熱心に習いました。
山頂から展望する山々を知りたい?地図で確認もしたい。

部屋に落ち着いた後 第2部 懇親会(18時から2時間)
kon_22.jpg kon_16.jpg sou_3.jpg   
4月総会Top幹事 総合司会Ymさん  前会長Kwさん 還暦からの入会資格有り 
(古希)(喜寿)(傘寿)と 全会員の目標 

kon_14.jpg kon_15.jpg kon_23.jpg
退会が惜しまれ名残 尽きないTmさん(尺八独奏) Kmさん(後楽園ガイド) 
お2人とも 今後もボランティア活動に意欲を話されました。  
sou_2.jpg kon_17.jpg kon_20.jpg
 今回の幹事の方 報道カメラのKwさん ありがとう。しっかりご馳走食べて下さい。、        
  sou_4.jpg 
素敵な笑顔 若い還暦過ぎたのですか? 皆さん役員の方々そんな訳 無いですネ。        
   
kank_44.jpg
 20時 懇親会 フィナーレ大合唱  
 
宿泊オーキドホテル 5人部屋に4人 4人部屋には3人 瀬戸内海を眺め、汽笛を聞き
広い部屋でのんびりと、山友とおしゃべり、楽しい ひと時を過ごしました。
明日は小豆島の最高峰 寒霞渓 星ヶ城山816,7m  へ 早々と休みました。  


スポンサーサイト

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR