スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

今、思うこと…


桜の蕾も固く、春雪が舞い、未だ寒い日が続く…  今、私が思う事~~~

もうすぐ4月 例年は 桜便りも聞かれる季節ですが…


雪が消えた草原と白銀の大山 大山ンビューラインからの眺め 春雪にダイヤモンドが輝く朝


東北日本大震災の災害の重大で深刻な事に、誰もが心痛む春

報道で知る 国内外を挙げての復興支援への救助のようすに、

優しさ温かさも伝わってきます。海外からも多くの支援を受けています。   



 折れた枝にも花が、再起の花に春雪


そんな中で、無力で我儘な自分を戒める日々…不眠の中 FM放送 深夜便

武田早雲 書道家の話しに出会いました。 『感謝のメガネをかけましょう』

相手のいいところ素晴らしい事がたくさん見えて幸せな気持ちになれます。

感謝のメガネをかけて物事をみましょう。この言葉が何時も思い出されます。

リンク
武田双雲 ブログ



この度の想定外の地震、津波、原子炉災害、政府、自衛隊、消防、警察、ボランティアと

世界が日本国民が団結頑張っています。 原子力の危険性は解っていても…

世界各国が活用するだけの 意義は図り知れないものがあるのだろうと…

資源の乏しい日本では頼らざるを得ない。 近代化された快適な日々の

当たり前の暮らしに感謝して… 目にする救援箱に気持ちを入れます。

それ位しか出来ないけれど…被災地と安全な原子炉の復興、世界の平和を願つています。



~~~~友達の絵画~~~
チャーチル会 春の作品展



裸婦 (友達の作品) 花の季節(大根島の桜と中海)

油絵、日本画、水彩画、パステル、パソコン画と93作品は大山、花回廊、風景、静物、

人物と個性豊かな力作に元気をもらい 気持ちが和みました。

ここでも被災者の支援に役立ててほしいとミニ画の販売がありました。

3ヶ月振り(やっと会えたな~~~)3人は喜び合いました。  

 
    絵画作者の友達
 友達の作品『桜の季節』の前で   


   
 
スポンサーサイト

Tag:Daily  Trackback:0 comment:2 

Comment

mount URL|みゅうみゅうさんへ
#- 2011.04.11 Mon15:07
日々の当たり前の暮らしが、どんなに幸せで、
ありがたい事であるか…自然現象、地震国日本
を改めて思い知り考えさせられました。
大勢の人の輪、力が結集して、大きな力となり
復興する被災地 1日も早い春が来る事を願っています。

東日本大震災から丁度1ケ月 今日は4月11日
感謝の気持ちで暮らしたいです。



みゅうみゅう URL|毎日
#- 2011.04.08 Fri22:07
毎日続く余震にテレビを流れる辛いニュース
気持ちが落ち込む  コトも多くて、
涙が出るコトも多い毎日です
でも、様々な人の輪に感謝と感動を覚えるコトも多い1ヶ月でした(^O^)
きっと日本は大丈夫と思います
でもでも…(;^_^A
昨夜の地震も大きかったです
怖かった  

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
