スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

三国山


三国山
(さんごくやま) 

1129m


mikun_2.jpg  
三室山(三室富士)に隠れて・・・三国山 写せない

mkn_22.jpg 



山頂展望 鳥取・広島県境の山々 直ぐ前に道後山)   
 
  新見神郷の三国山
拡大 サムネイル三国山(岡山県の山32) 
mountのロゴ帰岡後 間もなく山の会に入会も出来て、
母の日に娘からのプレゼント(万歩計、地図、岡山県の山32)

初めて歩いた、貝殻山の絶景, 瀬戸内海の展望
あれから3年目 随分歩きました。今回は27番目です。

この本を基本に、三国山(岡山、広島、鳥取県境)
深い大自然の山を歩きました。

登山口までは、三室川に沿っての県道109号 
三室ダム、三室山(三室冨士)、三室渓谷と
景勝地を次々に通ります。車を停めて眺めながら・・・、
三国山登山口へ 到着しました。
この山 だから 眺める展望と超急勾配の登山道歩き、
 素敵な山歩きができました。
mkn_20.jpg mkn_1.jpg mkn_17.jpg
mkn_19.jpg 遥か谷底に流れる三室川はダム湖へ mkn_4.jpg 
mkn_14.jpg mkn_13.jpg mkn_3.jpg
mkn_24.jpg mkn_8.jpg mkn_11.jpgmkn_12.jpg mkn_29.jpg mkn_6.jpg             

mkn_15.jpg
mkn_38.jpg
伯備線 長い長い貨物列車が深い谷間を過ぎていく・・・キツイカーブの線路 
こんなに たくさん何を運んでいるのでしょう。

追記//mountの思い//
mountのロゴ前回 『雨乞山』 登山、ネット情報から
直登り短縮コースからの登山を決行 
 
何回も、何回も繰り返し、道迷い!! 
諦めながらも目の前に聳える山姿に、、
もう直ぐ、もう直ぐと一歩一歩急坂斜面の登り・・・
漸くに這い上がった そこが山頂 (もう、歩けない…・・・) 
暫くして !!展望がいい、地図を出して眺めました。  

下山は、本に記載されてる様に大山を眺めたり、桜咲く展望のいい道を
下山しました。  ネット情報には、誤りもあり要注意     

 
スポンサーサイト

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
