トレーニング No,1

山歩きトレーニング

8月例会 夏山登山 白山が中止 
その後も台風11号、不安定な天気が続く、
お盆、免許更新と理由付け・・・怠惰な暮らしでトレーニング不足 

8月末 『甲斐駒ヶ岳・仙丈岳』ツアーの日程 行程表を昨日貰いに行きました。
不安な歩きを話すと、北沢峠の山荘2泊、体調に合わせての参加も可能

1週間後の出発、本を読み、下調べ・・・
先ずは、体力アップに、心機一転 トレーニング開始 

昨夜、一晩中降った雨が どうにか止んでいる。 
傘を手に、吉備津神社へと遊歩道歩きー御陵へ 石段を登り
竜王山へ吉備津彦神社へ下山 約2時間弱歩きました。
今にも降りそうな、薄暗い道 むし暑く、出会う人も無く・・・

こんな、天気なのに何故か『竜王山』からの展望はとてもいい!!
岡南方面、岡山市街地もはっきりと見える。
驚きの風景に出会いました。カメラを持って居てよかった。

吉備津神社 正門の石段と手洗い tore_3.jpg 吉備津神社 回廊側に懐かしいポストが設置されています。。
5時半 開始 吉備路遊歩道・・・吉備津神社到着 回廊とポスト 
日本の郵便ポスト 博物館 tore_4.jpg tore_6.jpg
ポスト、気になってリンク ポスト博物館   御陵への石段  なかなか 数えられない!! 170段??
panorama3.jpg 
 
stitch_1.jpg  

panorama21.jpg
 パノラマ写真  山頂からの展望 岡山市街地と岡山港方面
トレーニング3日坊主に成らないように・・・明日も歩く・・・→  8月18日


朝 トレ NO.2 
 8月18日 (月曜日)

昨夜も雨、傘を持って。神社境内 子安神社から急登
約30分滑りやすくきつい 当初は大石に座り込んで途中休憩をしていた。

登りきると其処が山頂 竜王山→御陵へ→吉備遊歩道からの下山
→吉備津神社 吉備の中山麓の車道→帰宅
tore2_1R.jpg tore2_3R.jpg tore2_4R.jpg
山頂はガスで展望無し  御陵へ
tore2_6R.jpg tore2_9R.jpg tore2_7R.jpg
御陵広場から170段を降りる、車道歩き 直に遊歩道に入る 下山  
tore2_12R.jpg tore2_8R.jpg tore2_17R.jpg
渓流添いに はさまざまな 白い花が咲いている
tore2_11R.jpg
 
tore2_13R.jpg 
バナナ 実がついています、薄暗い山の中 遊歩道の途中
tore2_20R.jpg tore2_18R.jpg tore2_24R.jpg
吉備津神社の回廊を通り 神社の社殿 奉納提灯を眺める、
tore2_16R.jpg

tore2_21R.jpg 
吉備津神社の門 石段下から写す、2時間弱の歩き  

薮蚊が多く 香取線香と虫除けネットで歩く

歩いている人も 参拝の人にも出会わない早朝、雨天日 静かな吉備の中山
2日目の歩きを終えて帰宅後 雨が降ってきました。
スポンサーサイト

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR