Tag:スポンサー広告

熊山

2014/10/5
熊山 登山 (トレーニング)

熊山 林道鬼ヶ城線~屏風岩線~展望の森
9:32
 登山口から30分 ウラジロ、コシダの急登 展望がよく、ゆっくりと写真を写しながら登る。
9:33
右上に巨岩  屏風岩を仰ぎ見る。 此処への道は見当らない。小高い岩山
次回には、この岩の上に登ってみたい。
byo_27R.jpg byo_22R.jpg byo_24R.jpg
9:00 登山口 から大倉大明神の赤い鳥居の横を通り沢沿いに登る。
byo_21R.jpg byo_23R.jpg byo_1R.jpg
沢道 せせらぎを聞きながら・・・ 整備された登山道を登る、シダやツツジ雑木の登山道

byo_29R.jpg byo_3R.jpg byo_2R_2014101513370378d.jpg
: 9:40大明神から30分 分岐から展望の森へと登りました。鉄塔46番へ到着
byo_34R.jpg byo_50.jpg byo_19R.jpg byo_14R.jpg byo_16R.jpg
11:08 展望広場で景色を眺めて、チョット早いお弁当タイム
byo_33R.jpg byo_36R.jpg  byo_32R.jpg
11:08タムシバの自生地 真直ぐに天を突く大木には、4月 白い花が
山の斜面を飾って居た、思いもしなかった絶景に出合って驚いた この時は権現道コースを
歩き、偶然にもタムシバを見ました。同じ場所に到着
10月のタムシバの大木と標識とサカキにも似た針葉樹
前方に見える低い山は?尾根の道が見える・・・山頂も見える。  0
 11:08遥か東方には牛窓湾 虫明湾に浮ぶ島々、海上を南北にR250
が見える、熊山の展望広場
byo_wid1s.jpg↑↑ 山頂から広範囲風景 実りの秋色、 (パノラマ写真)
月例会 8・9月と悪天候の為 突然の中止 それに続いて8月末 予定の甲斐駒ヶ岳
登山も中止と成りました。 相次ぐ登山の中止 各地でゲリラ豪雨、巨大台風・・・・
TVも昼夜報道が続いた。

トレーニングも出来ない日が続く中 9月末にmount 、吉備の麓から転居しました。
自宅から18km 実家にも近く、好都合の地で行ったり来たりシニアーライフ
再スタートしました。
BLOG投稿 UPが下書きにたくさん貯まりました!!
時間を見つけてUPしたいと思います。
FC2 無料ソフト利用の為コマーシャルが入っている。

熊山登山の今日mount  やっとBLOG 公開・ ・・

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0