宇甘渓谷 紅葉

 渓谷  
朝夕の冷え込み 県南岡山も いよいよ冬の気配 
今日は、立冬 敷き毛布のスイッチを始めて入れて眠る。 
岡山の紅葉情報が度々伝えられる。
 一番 近くの宇甘自然公園で紅葉を眺めてきました。
ukn_7a.jpg
そそり立つ岩山に囲まれた宇甘渓谷 宇甘川 ukn2a.jpg 
紅葉と『あかばし』の朱色が『うかんがわ』 の清流川面を染めている。 
 ukn_6R.jpg
  
JR津山線 金川駅から北西に宇甘川に沿ってR31号 車で約20分の宇甘渓谷へ
ukn_12R.jpg ukn3a.jpg
 大山の親友 Fkちゃん Gnちゃん 3年前と変わらない 2人
ukn_5R.jpg ukn_8R.jpg  

ukn_2R.jpg ukn_1R.jpg
やっと歩く 彼女をさりげなく気遣うGnちゃん

親友が岡山へ訪ねてきました。大山在住中には書き尽せない親切を受けました。
2人から元気を貰って山陰の地を方々へ楽しみました。公民館サークル、梨の袋掛け、
収穫ボランティア、山菜取り、そして、病気で苦しい時も、側に居てくれ病院へも運んで貰った。

そんな彼女達との2回目の岡山登山(高倉山・龍ノ口)等と考えていましたが…
Fkちゃん脊椎の病気が発覚医大で注射を受けての岡山入りと知り心がいたみました。
koen_2R.jpg
岩倉山公園 (加茂川町) 岡山県の中心地(オヘソ)でモニュメントに3人で写りました。
koen_5R.jpg koen_3R.jpg
  

 酒蔵庭園の紅葉  御津 『酒蔵』でランチ↓↓ 
skagur2R.jpg skgura_1R.jpg

米子道 落合ICから今回は  歩きの少ない、観光地 
宇甘川に沿っての紅葉を楽しみながら御津まで来て貰いました。
久し振りに ゆっくりと沢山の話しをしました。Fkちゃん突然の病気発症で
治療も・・・対象療法 痛み止めのみ、疼痛に耐えながらも…
何時も明るく、爽やかです。 反対に弱気の私を気遣って 優しい言葉で励まされました。
いっぱい、いっぱい2人から元気を貰いました。又の日に3人で鳥取・島根を楽しみましょうと
約束 さっぱりとして何時も明るく元気なGnちゃん、(洋裁師 マラソン選手現在は指導) 
Fkちゃん民生委員 絵画2グループに所属 個展も開く 絵かきさん
大山暮らしでの出会い  心通う大切な友 離れていてもいつも気に掛けてくれています。 

宇甘川は御津で旭川に合流します。川幅が広く両岸には山々渓谷 谷間を
流れる急流 水の音に安らぎ癒されされました。吉備清流自然公園でのひとときでした。
スポンサーサイト

Tag:Daily  Trackback:0 comment:4 

Comment

mount URL|ふなちゃんへ
#- 2014.11.11 Tue21:01
コメントありがとうございました。

とても見事な紅葉でした。

初めての宇甘溪でした。経路を下見で走ってから迎いに行きました。
高速料金もアップ…県境は野土路越えで大山へ自然を楽しみながら走ります。
ふなちゃん URL|紅葉
#ntjGH7yg Edit  2014.11.11 Tue14:35
丁度見頃ですね。以前は宇甘溪を通って加茂川に行っていましたが最近では吉備新道経由なので久しぶりに赤い橋を見せてもらいました。
mount URL|近くの紅葉
#- 2014.11.11 Tue13:02
konynaさんへ
2002年 PC HP 
2007年BLOGも開始

貴女と電話での手解きで…始めました。
この前みたい…13年!!

進歩無く思い出にと書き続けてます。
ミスが多くて… 次第に↓↓
konyna URL|宇甘渓谷 紅葉
#- 2014.11.11 Tue12:49
blog 見ました。
素晴しい紅葉
親友と楽しく過せて良かったね。
タブレットから よせてもらったよ。
konyna
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR