富良野SKI

富良野スキー

リンク2014年の富良野スキー
 リンク良く滑ろう会nabeさんの頁
(テクニカルC 北の峰ゴンドラコース)

写真拡大可

北海道の中心部の富良野スキー場は湿気が少なくパウダースノーのエリア。
「富良野ゾーン」と「北ノ峰ゾーン」の2つのエリアからなるワイドなスキー場。
山頂からは北海道の大雪連邦や十勝岳の景観がのぞめます。

fran_01r.jpg fran_05r.jpg
岡山空港lからANA は、日本海の上空を通り青森県を縦断 北海道千歳空港へ
(1時間45分)
fran_03r.jpg fran_08r.jpg
 千歳空港は、大勢の国内外の観光客、スキーグループで賑わっています。
空港から富良野へは、リゾートライナーバス(2時間40分)で到着
途中バスの休憩地 占冠村(しむかっぷ) 道の駅に寄ります。

ゴンドラに貼られた展望図 向いに見える雪山の名前標高を眺め山頂へfrno_61a.jpg
ゴンドラでの写真十勝岳2077m

101人乗りのゴンドラ いっきに山頂駅へ山頂駅からの眺めは最高です。

fran_28r.jpg fran_2r.jpg

fran_27r.jpg frno_74a.jpg
 宿泊 エーデルヴェルメ
frn_02r.jpg fran_3r.jpg fran_23r.jpg

fran_30r.jpg fran_37r.jpg fran_36r.jpg
初めて富良野JR駅まで歩きました。ナイターゲレンデ、茜色の山々
fran_33r.jpg fran_31r.jpg fran_35r.jpg
約30分の散策 タクシーでホテルに戻れば5分 でも、それは大間違い!!
 ふらの駅、タクシー乗り場に車が来ません、-9度の駅前広場で30分以上待ちました!!

fran_34r.jpg fran_42r.jpg fran_39r.jpg
そんな事で ホテル3日目 グループディナーに 遅れてしまいました。
fran_7r.jpg fran_9r.jpg  fran_10r.jpg frn_03r.jpg

frno_71.jpg fran_4r.jpg frno_77.jpg
↑↑雪の彫刻メロン(昨年の写真) 今年は、氷の彫刻には出会えませんでした。
お気に入りスープ・・・ 12日の13時過ぎホテルを後にしました。

富良野スキー場
富良野スキー場は、グループ定番のスキー場
参加者10名は全てのコースを熟知されて、2ッのゾーンを、
4日間しっかりと滑ります。

mount 3回目の富良野ゲレンデ
未だ、たくさんのコースが覚えられず、手強いコース
も多く ヒヤヒヤで滑り 尚 写真が楽しみでカメラが離せ無くて…
「グループリーダー、皆さんの、お陰で今期も楽しむ事が出来ました。

my HP SKI TOP   2015年 SKI

Tag:スキー  Trackback:0 comment:0