2015年3月8日

2015年 3月8日
度々書いていた私の blog そしてHP なのに・・・
現在は、FC2ホームで眠ってる、UPできないままに・・・

今日は、第1回目のブログ  HP 10年前を開いてみました。
最初はHPから・・・その後にBLOGが出たのでBLOGも始めた。 
あれから10年
最近は、何をしても とてもグズラ!!
日々の暮らしの中で加齢を実感 記憶力のない事に!!
認知症が進む 
PC続ける事も、病状進行をおくらせる・・・
(mount セカンド ライフもすっかり変った。

last・SKIも終わり シーズンOFF 
奇麗に椿が水盤で開きました。
tbaki.jpg

バラが次々に咲き出した。 お気に入りのバラ  


40数年間の勤めを終えて、念願の自然の中で暮らす私のライフスタイル 
大山の麓での暮しパソコンを始めて3年目です。 テキストと電話サポートでの独学
解らない事がいっぱい、何でもない簡単な事にも苦労しています。
ブログも出来るかなぁ~ さて 今日は、一年がかりで作ったホームページが嬉しくて娘に見て見てー
しかし、娘のホームページ読んでーーー  幼稚なHPがはずかし~い 


淡路島は玉葱の産地
先日 親友と初夏の淡路 一泊旅行しました。慶野松原へ宿泊して、久々の再会と観光 そんな2日間でした。 淡路は玉葱の収穫の最中 道を尋ねたご夫婦も玉葱の抜取り中 申し訳ないと思いながら、ご親切に教えていただき玉葱50~60ケを分けて頂きました。 お代を尋ねると 食べてみて下さい どうぞ、代金はよろしいとの言葉 ご親切な気持ちを頂き、お店で購入する値段を考えてお支払いしました。 後に田植えをされるのですか?と聞くと何も作りませんとの事でした。至る所に玉葱乾燥小屋がありましたが水田を見かける事はありませんでした。 玉葱を年中供給する為に大変な作業が要る事を初めて知り驚きました。 淡路で出会った玉葱農業の方の言葉に心洗われる気持ちがしました。





スポンサーサイト

Tag:Daily  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR