大山 春スキー

disn_117.jpg
上空からの スキー場 

写真 サムネイル 大山ゲレンデの全景と大山
disn17r.jpg 
disn16r.jpg disn14r.jpg 
 
disn21r.jpg disn24r.jpg disn15r.jpg

disn23r.jpg disn7r.jpg disn9r.jpg
4月1日で今期のスキー場はClosとされました。
3月21日は 暖かい祭日の小春日でした。 
数日前の寒波で積雪量も、未だ多く
スキー場は、とても賑わっていました。

国際エリアでは、エキスパート スキーヤーの
グループが何組も特訓 技術を高めていました。
 
春スキー、思いの他 ゲレンデコンデションがよく、
午前券 4時間を日本海、山陰の風景を懐かしく眺めながら
存分に快適な滑りを楽しみ 今期のFinalにしました。

kaigaten.jpg 
  午後から大山での親友Fuちゃんの絵画展へ 
伯耆町岸本で出迎えて貰って 4ヶ月振りの再会 
Coffee 米子城址へ案内をして貰い 米子市街、米子港 境港、中海、
霞む大山、スキー場と絶景を眺めながら 話はつきませ~
  

disn39b.jpg

disn28r.jpg disn30r.jpg disn47r.jpgdisn44r.jpg disn35r.jpg disn40r.jpg   
米子市の中に在りて 日吉津村(ヒエズソン) ニッパ-
 (ニッポン高度紙工業)豊かな財源を有し合併はしないそうです。
disn49r.jpg disn1r.jpg disn51r.jpg
  
蒜山IC近くを走行中の風景 大山と岡山のベアバレースキー場、蒜山も雪解け
もう春がそこまで・・・ 
中国地方 唯一の 日本百名山 鳥取の大山の雄姿何処から眺めても、
格別に素晴しい山です。 
 
大山スキー動画[広告] VPS


SKI ビデオ編集 WtさんからCDを貰いました。[広告] VPS

   
リンク→TOPへ   2015年SKI

スポンサーサイト

Tag:スキー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR