

Tag:スポンサー広告 

赤穂を歩く

赤穂を歩く

 akou_topa.jpg    

当日の歩きなど思い出しながら MAPにコースを記入
ako_1a.jpg  ako_01.jpg
8時40分 播州赤穂駅到着   国史跡赤穂城跡   ウオーキング

ako_11a.jpg
8:46
ako_2a.jpg ako_3a.jpg ako_4a.jpg
9::14
ako_5a.jpg ako_6a.jpg ako_7a.jpg
9:34
ako_10a.jpg ako_9a.jpg
 9:40
 ako_15a.jpg
9:53
ako_12a.jpg ako_13a.jpg ako_14a.jpg  
9:51
ako_16a.jpg ako_17a.jpg ako_18a.jpg
9:54
ako_19a.jpg ako_20a.jpg ako_25a.jpg
11:25
ako_21a.jpg ako_22a.jpg ako_23a.jpg
11:39     
ako_24a.jpg ako_26a.jpg ako_27a.jpg
12:40
ako_28a.jpg ako_29a.jpg ako_30a.jpg
12:50  かんぽの宿 瀬戸内の眺望 赤穂御崎温泉13:40最後に八幡宮参拝

toho_10.jpg総勢73名 会の仲間と赤穂駅に降立ち 今日のCL Meさん
の開会挨拶 コース説明 13kmの歩きがはじまりました。
赤穂浪士47名と大石内蔵助 歴史実話 広大な建物庭園を眺めました。
赤穂御岬 海浜公園 赤穂港へ注ぐ千種川…兵庫県北部の山々の
源流に思いを馳せながらの播州の歩きでした。

それにしても、73名の多人数が規制を受ける事も無く自由に趣味、
お喋りを愉しみながらマナーも守られて歩く事が出来ました。

mount_1.jpg  10数年間を車移動での いなか暮らし公共機関での
移動が苦手 年齢と共に それでは、閉じ篭りに成ってしまうと、
山友、子供からも諭されて…失敗ばかりしながら・・・

前夜まで瀬戸駅から乗車(最近上手く利用できる) ダメだよ~赤穂線に乗らないと!!
慌てて、津山線を調べて6時前に金川駅へ岡山駅で仲間に出会って先ずは安心

帰りの電車で、リーダーCLの方と同席で
今回の下見歩き等について聞きました。地元の方からのアドバイスも
貰って 納得のいくまで3回歩いてみたそうです。1回の交通費以外は、
ボランティアだそうです。ほんとうに ありがとうございました。
交通費JR代のみでの参加でした。塩見饅頭を買って帰りました。

BLOG吉備の社   HPいなか暮らし 

Tag:岡山徒歩の会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
