夏野菜 梅雨

梅雨
県南 岡山も1日の天気が全く解らない… 梅雨期
朝のどしゃ降りも 何時の間にか止んで曇り~強い日差しに変ったり、
反対に突然に、雨が降ったりの空模様…
山陰の地 大山暮らしを思い出す この頃
(お弁当忘れても傘を忘れるな、)…山陰の天気

テラス野菜 緑のカーテンに初挑戦
現在までは…順調に出来てる、今日は、キュウリ2本を初採り
blog_a4.jpg 
blog_a3.jpg blog_a5.jpgblog_a7.jpg blog_a6.jpg blog_a9.jpg
目覚めと共に テラス野菜を眺め、その向いに妙見山・城山(225m)・猿谷山・
赤磐冨士(169m)を眺め 爽やかな朝 半年が過ぎました。
そして、中々馴染めなかった この地での暮し、
山友も出来て、病院へ、スーパーへ そして、道路・電車にも何とか…

blog_a1.jpg blog_a2.jpg
私の友 PC (未だスムースに活躍中…でも、早晩新機種にと悩む、) 
血圧治療再開 1ヶ月半 正常値までもう少し
そんな、日々の中で 緑滴る山が花が私の中で騒ぎます。
スポンサーサイト

Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR