スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

mini 菜園 8月末 


夏の終わり→秋 野菜へ
近辺で見かける畑には、秋野菜… 
少しばかりのスペースに野菜の苗を植え 種まきをしました。
どうなるのかしら・・・ この夏野菜&秋冬野菜
まだ 植えたい野菜もあるのに・・・  
写真

  
緑のカーテン 8月25日
ふしぎと・・・よく出来た夏野菜!! 初回菜園は今も収穫できてトマトが熟れるインゲンは今が旬
キューリ 3株の苗 でも毎日食べて、娘も2・3日毎持ち帰った、ピーマン3苗ナス2苗も今頃に収穫… 
すっかり気をよくしたmount 秋野菜もと張り切って… 狭い畑には、今も夏野菜 どうなるのでしょう。
写真
トマト 赤くなる 8月末 菜園の土など  2回目 インゲンの芽が出る 8/25 緑のカーテン 西陽を遮る 8月末
トマト   野菜の土、花の土 種まきの土   インゲン  ゴーヤ
ブロッコリー 8/25
 キャベツ 8/12 秋野菜 ミズナ、ホウレン草を蒔くサニーレタス 8/25
ブロッコリー   キャベツ   ミズナ、ホウレン草 種まき   サニーレタス

 .*゜・ ★..
*゜・公民館サークル゜ 。★*
*見学 体験
の記*゜・゜ 
 
公民館 クラブは106項目あり、月に2回の学習ができます。
伯耆町で習っていた社交ダンスを続けたいと思いましたが、此処でのレッスンは、 
 ハードルが高くて、10年以上のベテラン キャリア組です。
公民館職員さんにも相談、幾つかのクラブを選んでもらい、体験入学
9月生として入会させて貰いたいと、期待と不安な現在です。

山歩き会を岡山市と幅広く探しましたが… ありません。
公民館主催のピーチウォーク月1回に初参加体験を申し込みました。

パソコン講座 2つの教室があります、パソコン同好会での体験学習をお願いしています。
 パソコン操作、つまずく事が多い、困った事を、習う事が出来たなら、うれしいですが??
どのようなシステム カリキュラムでしょう??

ストレッチ、ダンス 5・6年キャリアの先輩と一緒に体力の保持の為にも,
頑張るかなぁ~講師の先生、友達も初対面とは思えない親しみと爽やかな仲間です。 
     講師の先生 曲に合わせて歌いながら、爽やかな方です、 鏡の姿 先生の指導をうけます、 ダンスの練習  
 
★.パンフラワー
(粘土フラワー) 伯耆での粘土人形 材料がたくさんあるので
使ってしまいたい。 そんな、気持ちでの参加、しかし、初回の体験から
ビシーと『当日使う教材は講師が準備したものを使って貰う事が原則』 
 とても、しっかりされた講師! 指導もスゴーイ なるほど々と感心するばかり、
教室も開講以来と10年以上のベテラン揃い、そんな仲間に囲まれて、
先生の確かな指導と技術で お花作り。粘土も絵具も手持ちは使えませんが、
頑張りたいと思いました。 帰宅してから先生のHPへ アクセス
 パンフラワーの世界…やっぱりね...Mediaにも度々登場 
さっぱりされた先生の手は粘土花のための手です。
 粘土は山本先生の指先で魔法のようにお花が生まれる!! 粘土花作りの教室 宿題の山ぶどう作り  


スポンサーサイト

Tag:mini 菜園  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
