三休公園~まきばの館

 三休公園~まきばの館  徒歩の会
春爛漫の好季節 徒歩の会 有志山行に参加しました。県南では早くも桜が終わりますが…mkb_tz_03.jpg
岡山県久米郡美咲町の三休公園は桜散る中 ツツジが満開でした。
山を越えて終点「まきばの館」公園では桜が満開でした。
mysm4_10_12s.jpg
mysm4_10_11s.jpgmysm4_10_14s.jpgmysm4_10_10s.jpgmysm4_10_13s.jpgmysm4_10_1s.jpg 
9:30開会式 52名参加 14km(短縮13km)19,000歩 
CL(Otさん)挨拶 (会として、はずかしく無いような歩きで  、
自然を楽しく歩きましよう。)と注意事項もありました。準備体操後出発
mysm4_10_2s.jpgmysm4_10_15s.jpg mysm4_10_4s.jpgmysm4_10_3s.jpg
mysm4_10_16s.jpg
mysm4_10_17s.jpgmysm4_10_18s.jpg
mysm4_10_19s.jpgmysm4_10_25s.jpgmysm4_10_22s.jpg
mysm4_10_38s.jpgmysm4_10_6s.jpgmysm4_10_21s.jpgmysm4_10_28s.jpgmysm4_10_37s.jpgmysm4_10_39s.jpg
mysm4_10_31s.jpgmysm4_10_34s.jpgmysm4_10_35s.jpg
mysm4_10_42s.jpgmysm4_10_45s.jpgmysm4_10_46s.jpg
mysm4_10_50s.jpg
mysm4_10_53s.jpgmysm4_10_52s.jpg
mysm4_10_7ls.jpgmysm4_10_44s.jpgmysm4_10_49s.jpgmysm4_10_48s.jpgmysm4_10_51s.jpgmysm4_10_5501.jpgmysm4_10_56s.jpg 
          
mysm4_10_36s.jpgmysm4_10_41s.jpgmysm4_10_30s.jpgmysm4_10_32s.jpg

??    ショウジョウバカマ   イカリソウ   スミレ
?色がもっと濃いかったのに?
まきばの館は、 家族連れ 子供達が楽しんでいました。
徒歩の会の私達も楽しみました。
数々の施設、広大な公園にはラベンダー等ハーブ園があり
遊具も揃っています。ファミリー向けの公園です。
畜産施設棟では、ヨーグルト・チーズ、ハム、ウインナーと製造
販売もされています。まきばの館のお土産品店、レストランも大賑わい、
放牧場や牛は見掛けなかった? 何処から牛乳は来るのかしらと…

三休公園の桜 数十年振りでした。花を眺めながら落合ICから米子道
大山通い…この前みたいに思い出される。子供   孫も大ききなって、
今は行く機会も無い公園 岡山にも素敵な公園施設が有るのでした。

森の国大山アスレチックや大山トムソーヤ牧場へと
度々出かけて子供、孫と遊んだ日が思い出される。
昔の事ばかり言っていたのでは…ダメだと諭されても、
いつまでも脳裏を離れない昔の事ばかり…
今の事は何もかも直ぐ忘れる加齢認知の始まりを
嘆きながらも山歩きを唯一楽しみにしています。

Tag:岡山徒歩の会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR