Tag:スポンサー広告

淡路島 名峰 諭鶴羽山(ゆずるはさん)

夏登山 淡路 諭鶴羽山
淡路島最高峰
 諭鶴羽山標高607.9m(一等三角点)
淡路島南東部に位置しています。この山は神代の時代2人の神様
「イザナギ、イザナミの神」が此所アカガシの大樹で羽を休めた
事から命名された山です。
9時56分  黒岩 表参道登山口 瀬戸内海を目線にして準備体操後
海抜0地点から登ります。
10時13分          10時13分         11時6分
11時10分 水分補給 シンドイ急登
11時17分
11時17分                     11時48分      11時49分
11時33分     11時55分 五輪塔の広場 神社へもう直ぐ
瀬戸出発6時30分~淡路島諭鶴羽古道 黒岩 表参道登山口まで約3時間20分
本州から眺める淡路島、又、地図から小さい島 淡路は明石から 明石大橋を渡り
淡路島北端   美保の浦から南東 黒岩路まで長時間のバス 淡路島が随分大きな島
で在る事を再確認したのです。
12時06分  ゆずりはの木 葉が少ない? ↓↓
yuzur_7_a.jpg 7月頃のゆずりはの木…植物図鑑から、
広い神社境内  展望所は、殆ど貸し切り状態 此所で、お弁当&休憩
展望が残念です。霧がかかってます。
記念写真 撮影
(拡大可)
2016淡路
山友の皆さんの笑顔 写させて頂きありがとう。
UPしましたが、ダメの方は連絡下さい 外します。
13時14分         13時16分           13時15分
充分な休憩 神社を後に下山ルートへと出発  14時00分  分岐標識

14時30分   神倉神社
14時57分 38名全員がゴール
険しい下山でカメラをザックにしていました。14時59分 終点  諭鶴羽ダムヘゴール
CL Hrさん   スタッフの皆さん、お世話に成りました。

梅雨期の登山 いろいろと体験 トレーニング不足も実感
雨にも遭わないで、大汗を流して、ストレス解消、元気を貰いました。
 16時5分南淡路《さんゆ~館》で汗を流してから帰りました。
16時30分 淡路島の特産のタマネギ小屋を眺めるバスの中

TOPへ

Tag:瀬戸山の会  Trackback:0 comment:0