

Tag:スポンサー広告 

後醍醐天皇配流の道

 平成28年8月21日(日曜日)
徒歩の会 山歩き
gdig_tz_b.jpg
早朝の牧山駅旭川に架かる 吊り橋 
 6:45 牧山から電車に乗って岡山へ(早朝 駅の風景)
津山線 列車が入る、 あれ!!ホームが違う 大急ぎで陸橋を走る・・・gdig8_21_03.jpg
 7:45 電車が入りましたが!!ホーム違い ②番ホームへ走る 
乗車するのは私1人!! 
gdig8_21_05.jpg「そば処」 gdig8_21_08.jpg 
8:45 備中高梁 観光センターでの休憩       10:06 
gdig8_21_09.jpggdig8_21_17s.jpg 
10:30 国道沿い大きな石、 何時も見て通っていた 此所が
後醍醐天皇お休み石 スターと地点でした。  
             
gdig8_21_16s.jpg 
10:28 
gdig_2.jpggdig8_21_15s_20160830171443648.jpg
10:30
CLによる挨拶(車中でのコース説明に続けて・・・ 準備体操gdig8_21_3.jpg            10:45 国司神社で開会式 準備体操
gdi_tk_3s.jpggdi_tk_2s.jpggdig_1.jpg
10:43
gdi_fk_4.jpggdig8_21_23s.jpg
11:23土蔵に彫られた家紋 古き時代が忍ばれる、コスモスが咲き始めた県北大佐町
gdig8_21_27s.jpggdig8_21_32s.jpggdig8_21_26s.jpggdig8_21_25s.jpg
 ボタンゾル       ?           クズ           ススキ     
gdig8_21_s42.jpgF1160046.jpgF1160044 (680x495)gdig8_21_24s.jpg
  ?        ツリブネソウ      ヨツバヒヨドリ      フシグロセンノウ


夏の草花を写して、仲間に追いつく、何時もの気儘な歩き
今日はシンドイ 花もたくさん咲いている、早々と息が弾む 

ちょっと休憩のつもりが・・・
もう直ぐ お弁当 休憩場所なのにヘ(^^ヘ)))
山友のお世話に成りました。 お弁当、休憩 すっかり回復しました。
gdi_tk_6R.jpggdi_tk_5R.jpg
13:00 お弁当
gdi_fk_6.jpggdi_fk_5.jpg
13:28 陽射しが強い 日傘がほしい 優しい声掛け、アドバイスを
頂きながら歩く、稲田は早くも黄金色 牛舎でのんびり 千屋牛の昼下がり

gdig8_21_s29.jpggdig8_21_s31.jpg
13:33 陽射しを避けて水分補給 少休憩


gdi_tk_8R.jpggdi_tk_9R.jpg
13:45 
gdi_fk_7.jpg 
14:05
gdi_tk_12R.jpggdi_fk_8.jpg
15:02                 gdig8_21_s36.jpg
gdig8_21_s37.jpg
 14:10 (拡大可)雄山 雌山を眺める。
gdig8_21_s39.jpggdig8_21_30 (680x503)gdig8_21_s40.jpg  
14:47(拡大)
gdi_fk_9.jpggdi_tk_s13.jpg
15:12
gdig8_21_s46.jpggdig8_21_s48.jpg
16:26エメラルドグリーンの川面  高梁川を車窓から眺める19:16牧山駅に帰着 
下車したのも私1人 無人駅でした!! 

今日の例会は 可って   私の、大山と岡山への通交経路   R180~明智トンネル~根雨~大山へ 
後醍醐天皇も、お休み石 此所を通って隠岐の島へ…遠い昔、鎌倉時代に思いを馳せました。
今回の歩きでは、早々としんどく成ってしまい、
ちょっと休みたいーーーふらふらと歩く私の様子に、山友先輩の皆さんに、
ご心配をかけ、お世話を頂きました。お陰様で皆さんの休憩場所
へ到着しました。この度の事は、いくつもの要因が重なりました
この事は、しっかりと 心に留めたいと思っています。 
gdig_x.jpgお世話頂いてる 友達を写して下さいと、 お願いしたカメラには、
この写真のみでした。
大変お世話に成りました、ありがとうございました。

8/21(日曜日) 35,6℃ 真夏日

要因
トレーニング不足
真夏の引越
等々ありますが・・・




Tag:岡山徒歩の会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
