引越

 最後の引越引越004 

雨に霞む山を眺めながら…山歩き集合地へとむかう。

”元気にしとるかぁ~と日本海の海辺から弟の声が届いた、
”食べようるか~と実家の弟からも電話が今朝も届く
現役時代、大山ぐらしの頃の様に活き活きと暮らして欲しい、
2人の、そんな願いでの御津での暮し2年間
いろいろな事が次々と思い出される。

なんで、どうして…こんなに記憶力を無くし忘れ物、捜し物、
そして友を失う、誤解も受けて苦しい暮し
そんな暮しにもピリオド最後の引越 娘、孫に支えられ吉備の地へ戻った。
現役後にシニアライフ スタイルと大山暮の林住期は、
いよいよ遊行期に入ったの? 気力を失う自問自答の日
山歩き会に参加して自然の中から 山友から 元気を貰ってリフレッシュ
県内外十数回の引越は、今回はとてもシンドイ!!

ボツボツ1つ1つゆっくりと娘の声、手伝って貰って何とか落ち着いた。
他人事と思った加齢症状が次々に追っかけてくる。
昔の事ばかり話す母を冷たく叱った。同じ事をしている自分なのです。
この先 どうなるのだろう?

御津最後の日 旭川の土手早朝散歩
mit8_23_a.jpg    
 トマトも熟れるテラス栽培ぐんぐん伸びるゴーヤもう直ぐ抜かなきゃ~~
テラス野菜もここまで・・・処分前に写す
kbi9_19_a.jpgミニ菜園   
備の中山を眺めてPCに向う、南に神社広場を眺めミニミニ菜園をリニュアル 何を植えよう?
2016/09/19

前回の引越

引越し 岡山へ
 ~~~~~ 引越し引越011
引越004~~~  

 高速道地図
米子道中国道岡山道山陽道
 (124Km)
パソコン 広縁に設置ブルーベリー移植  枝切りして小さい木 数本のみが引越しホタルブクロと…? 輪を飾るドウダンツツジ・ローズマリー
先ずはPC 設置   ブルーベリーの木 花苗も岡山へ

                   
 


     
   

  
     
  

Tag:Daily  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2016.09.19 Mon18:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR