和気アルプス縦走

 和気アルプス縦走
wke_tp_tzA.jpg
徒歩の会 『有志山行』(10km)
今年最後の例会 49名参加 
wka12_25_1R.jpgwka_fk1.jpgwka12_25_6R.jpg
 8:40 スタート
wka12_25_4R.jpgwka12_25_8R.jpgwka_fk5.jpg
 wka12_25_9R.jpgwka12_25_10R.jpgwka_fk10.jpg
wka_fk7.jpgwka_fk9.jpg
wka12_25_20R.jpgwka12_25_27R.jpgwka12_25_28R.jpgwka12_25_15R.jpg 
wka12_25_22R.jpg
wka12_25_23R.jpgwka12_25_21R.jpg
wka12_25_25R.jpg
wka12_25_26R.jpg
wka12_25_30R.jpgwka12_25_31R.jpg
wka12_25_32R.jpgwka_fk11.jpg和文字焼きの火床
 観音山 和文字焼きの場所 稜線で休憩
wka12_25_34R.jpgwka12_25_35R.jpgwka12_25_39jpgR.jpg
wka12_25_38R.jpgwka12_25_40jpgR.jpgwka12_25_41jpgR.jpg 
14:47
和気登山 久々の歩きです。今回は、未踏の岩山(ザイテングラード)
ハイベテラン登山者がクライミングを楽しむ岩峰と思って眺めていました。
 初回⇒和気の山神ノ上山 2012年2月21日  

こんな岩ばかりの急岩峰へ 例会登山は期待と不安での参加でした。
会のCL/SLを始め先輩方の声掛け アドバイスでクリアー出来ました。
ストックは片付けましょう。一歩一歩 1人づつと見守って戴きながら、
安心して登りました。絶景ポイントで休憩 眼下には周囲の山々 
あの山 この山と眺めました。感動も大きくハイペンション
稜線の尾根歩きでお喋、笑顔!!笑うことも少ないこの頃にハッとしました。
何時もは仰ぎ見る和文字の尾根・和気富士と歩き 
和気駅へゴールしました。
岡山県南の山歩き今年の集大成の1日でした。 
とても素晴しい楽しい山歩きが出来ました。
厳しい歩きの中 絶景を写したくて皆さんに迷惑をかけましたが、
こんな、変人に、いいよ、いいよとの言葉にすくわれて写しました。
久し振りFkさん参加 写真を有り難うごございました。
ふくちゃん気ままにウォーキング






Tag:山歩き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR