スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

倉敷ツーデーマーチ

3月11日 ツーデーマーチ
krsk_tdyA.jpg
 瀬戸内倉敷ツーデーマーチ』自然と親しみながら、体力づくり、
健康づくり、倉敷市の「歩く祭典」参加しました


krs_to_17s.jpg
開会式 大勢の参加者 人の渦   行列に並び出発を待ちました。
何も見えません聞こえません。何が行なわれ居るのか?

そんな時に、はっきりと聞こえる女性の声挨拶は倉敷市長
よく聞こえました。どうして・・・しかしその後も全く聞こえません、
準備体操もしていたらしいけれど? タイムオーバーで
やっと動き始めました。大勢の人に見送られて歩き始めました。krs_to_19s.jpgkrs_to_3sr.jpg
krs_to_18s.jpgkrs_to_15s.jpg
krs_to_22s.jpgkrs_to_1sr.jpg
krs_to_14s.jpgkrs_to_2sr.jpg
krs_to_21s.jpg
krs_to_23s.jpgkrs_to_26s.jpgkrs_to_25s.jpg
krs_to_24s.jpgkrs_to_28s.jpgkrs_to_27s.jpg
途中での案内や地域の皆さんの心からのご親切、心遣いに、
心が洗われました。甘酒   豚汁と美味しく頂きました。
現在は、参加するのが精一杯です。
歩きの会からのボランティア活動 過ぎた日が思い出されます。
ボランティア
船上山マラソン
krs_to_33s.jpg
krs_to_31s.jpg  
20kmコース 2313人 先頭は陸橋を渡り反対側 歩道を歩いています。krs_to_35s.jpg krs_to_36s.jpgkrs_to_37s.jpg krs_to_38s.jpgkrs_to_39s.jpg
12:00 熊野神社へ 豚汁の接待も受けて
お弁当とする。ブルーシートで座るスペースも準備されていました。

krs_to_40s.jpg
krs_to_41s.jpgkrs_to_42s.jpg
krs_to_44s.jpg
krs_to_43s.jpgkrs_to_45s.jpg
krs_to_46s.jpgkrs_to_47s.jpgkrs_to_30s.jpg

krs_to_50s.jpgkrs_to_52s.jpgkrs_to_53s.jpgkrs_to_54s.jpgkrs_to_56s.jpgkrs_to_48s.jpgkrs_to_55s.jpgkrs_to_59s.jpgkrs_to_60s.jpg
 14:35会場へ戻って来ました。 朝とは変わって、広場は、様々な
出店で賑わっていいます。

krs_to_62s.jpgkrs_to_61s.jpgkrs_to_63s.jpg krs_to_64s.jpgkrs_to_65s.jpg
倉敷川千本桜 入船橋(船倉町)から粒栄橋(有城)まで
約3kmの川沿いに、約千本の河津桜が満開でした。
倉敷川沿いを桜の名所にと植えられた木は未だ若木


14:30ゴール   受付Uさんの達の笑顔に迎えられる。
徒歩の会 数人が今日、明日とボランティア役員として
送り出して下さり、ゴールを喜んで下さった。
何時もお世話に成る先輩の顔に出会い喜びも一入でした。
krs_to_13s.jpg
krs_to_16rs.jpgkrs_to_11s.jpg
倉敷ツーデーマーチ2日間で11720人参加
参加者の皆さんの活き活きとした明るい笑顔
数人の方から声掛けを頂きました。
浜松~福島~青森からやって来ましたと・・・
全国各地から参加されて居るのでした!!

当地へも是非来て下さいと紹介も頂きました。
岡山の紹介は一緒に参加の先輩Dさんから・・・

どの様な歩きをされているのかしら?
聞いてみました。国内、海外も歩かれています。
豊富な話題と知識   情報に吃驚するばかりです。
krs_to_50s.jpgkrs_to_57s.jpg
此れまでも県内の乗り物、地理などでも解らなくて
度々失敗してきました。倉敷川沿いの河津桜を知りました。
3月梅の開花期に満開の桜が咲いていました。
倉敷ツーデーマーチに参加してとても良かった。

「歩くよろこび ふれあう心 夢と歴史の瀬戸の道」
 毎年3月第2週の土・日曜日に開催されます。
 来年も参加したい~体力の保持に頑張ろう、 
参加延人数 2日間で11720人でした。







 

スポンサーサイト

Tag:岡山徒歩の会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
