

Tag:スポンサー広告 

国見山 

徳島 国見山 (1409m)⇒地図  

  12月 山歩き会  
 12月2日      


   
P1090688 (528x680) IMG (480x393)

みつがしわ山の会』平成3年12月創立  平成24年は創立20周年 
記念の年を前に入会 今年最後の山歩き3回
目も参加しました。

初回参加の10月剣山・塔丸登山に続き12月は再び四国徳島県祖谷の高峰
国見山登山です。この会が有っての登山です 会への出会い 先輩の方々に感謝です。

560007_20111207105033.jpg 560008_20111207105032.jpg560014_20111207105030.jpg 560015.jpg
瀬戸内海の島々車窓から  薄霧の中 マイナスイオン効果をたくさん貰って…歩く


登山口近く 薄らと神秘的な霧の落葉道ハイキングコース 560013_20111207105031.jpg 560016.jpg 560018_20111207105628.jpg
急坂ありハイキングコースあり落葉を踏みしめて一歩一歩登る 徳島と記した石柱 小さな祠 国見神社? 

    
560021_20111207105627.jpg 560024_20111207105626.jpg 560023.jpg 急傾斜を一歩一歩歩いて…頂上もうすぐ! 
心配された、雨も降らず雨具はリュックの中   急勾配・・・その先に開けた頂上誰もが笑顔…  

  
560019_20111207105627.jpg 国見山 山頂 新年 1月例会への案内 幹事さん3人による説明  頂上で 2月例会担当幹事さんからの鎌倉寺山の説明 

頂上360度の展望は出来なかったけれど・・・神秘的な風景の中で其々枯れ草、岩に腰掛けておべんとうタイム 足を休めました。恒例の記念撮影  K カメラマン 次いでH24年1月と2月の月例会 担当 チーフ リーダーとサブリーダー2人からパンフでの登山地の紹介説明  わぁ~なんて素晴しい登りたいなぁ~1・2月とも初めての山 大丈夫かな~登れるかな~ 不安と期待でワクワク…

14:40下山 柔軟体操 リダー挨拶 P1090725 (680x478) かずら橋 ユラ・・・ユラと恐さ 租谷川を渡る かずら橋平家隠れ人が偲ばれ…10数m眼下の渓流を…  

560044.jpg 祖谷渓谷 絶景の初冬 560041.jpg 560043_20111207110218.jpg
14:00下山 クールダウン(柔軟体操)閉会の挨拶  大歩危、小歩危 祖谷渓谷紅葉とエメラルドグリーンの川面に魅せられる。かずら橋ゆらゆらと恐々渡る。 雨天時にはと、計画された秘湯の温泉にも入ってより、充実した日帰り国見山登山となりました。

[広告] VPS
追記
 みつがしわ会への紹介を頂いた T さん と山頂ツー ショット 
 晴れた日の山頂からの眺め10月登山の剣山、次郎笈、塔丸が一望 (資料から)
 
 
 
IMG07832国見山2
 IMG07833国見山3 IMG07820国見山


Tag:みつがしわ山の会  Trackback:0 comment:3 

Comment

mount URL|励みになります、
#- 2011.12.13 Tue00:04
Funaちゃん コメントありがとう。
しっかり読んで頂いているのですね!!
不勉強で解らない儘に…
山歩きの感動を、my diaryとして
ボケ防止で続けてます。

FunaちゃんのHPこれは読み応えあり、
素晴しい国内外の山三昧 
山歩きTopのスケッチ 素敵です。 
ふなちゃん URL
#- 2011.12.12 Mon12:35
先ほどコメント入れたけどシークレットにチェック入れてみたらどうなるか?管理人のみ見れるようですね。
こんどはオープンで出してみます。
これから会の人が見てくれる機会が増えるでしょう。
なので会の名称は正確にしておいた方がいいよ。
みつがしわ山の会です。歩きはいりません。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.12.12 Mon12:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
