

Tag:スポンサー広告 

2011年(平成23年)も あと数日


 ストレッチ&ダンス 
 


今日は、クリスマス ミュージックでストレッチ 先生から筋肉
、リンパ、血流と幅広く、たくさんの事を教えてもらいなが ら
身体中のストレッチ 汗ばんできます。 水分補給後 後半
はダンス 軽快な曲にのってのダンスで心身共に癒されます。


P1090896 (560x382) P1090897 (560x419) P1090899 (560x420) P1090902 (560x420)


P1090904 (560x420) P1090905 (560x420) P1090906 (560x420) P1090907 (560x420) 
 

講師 可児先生を囲んで今年最終日 仲間と先生の心づくし、
おやつと飲み物でワイワイがやがやと楽しい時間でした。
いい友達にも出会えたストレッチ教室 
皆さん快く笑顔でカメラにOK有り難う。
(忘年食事会は出れなかったけれど…)
 6ヶ月間が過ぎました。


2011年12月16日 記念写真  
今日の受講生は16人(早帰り3人) 最終日の記念写真


2012年まで1週間となりました。 
過ぎ行く2011年 この1年は私の人生 大きな節目の年だった。
楽しく嬉しい日、苦しく泣いた時も救急で病院へも…いつも親友に支えられ助けて貰い…
そんな大切な友との別れ・・・又、急な事に母との別れも…
この地での新しい出会い仲間から元気をもらって…新しい年に向かいます。
 
↓講師 可児先生 『新作ストレッチ ダンス練習 披露』
2012010810580000.jpg 2012010810540000.jpg 2012010810570000.jpg 2012010810590000.jpg
    

     
 冬018 冬065   冬の庭 冬018粉雪が舞った日の午後

P1090917 (560x420) P1090923 (560x420) 冬014
12月16日薄い雪化粧の庭 エンドウの花 イチゴの花が開く  冬は何も作れない大山の畑 
は、雪に埋もれて、リホームをお願いした工務店からの写真が・届く・・    


 
P1090924 (560x420) P1090919 (560x420) P1090921 (420x560) P1090922 (560x420) 

こんなに寒いのに!!原木からキノコが出てきてブナシメジ・椎茸・ヒラタケ 
数本を採りました。  香も強く美味しい・・・・ 晴の国 岡山の庭


Tag:Daily  Trackback:0 comment:4 

Comment

mount URL|みゅうみゅうさん お久しぶりです。
#- 2012.01.05 Thu11:36
【えんた】君に何時お会いできるかと…お待ちしておりました。
充電期間も終えてブログ再開 とても嬉しいです。
2012年が安泰でよき年である事を願っています。
えんた君の健やかな成長を願い、訪問致します。

BLOG 6年目です早くからブロ友として励まして頂き
続ける事が出来ています。その間いろいろな出来事がありました。
今年もよろしくお願いします。
みゅうみゅう URL|ご無沙汰してます
#- 2012.01.01 Sun14:39
あけましておめでとうございます(o^o^o)
ご無沙汰してます
なかなか遊びに来れずに、ごめんなさい
ダンス楽しそう 
気持ち良い汗をかくと、心身ともにすっきりしますよね 

昨年は色々ありましたね
今年は平和で明るい年になるといいなぁと思います
そして…、
mountさんとご家族にとって幸せいっぱいな年となりますように、
お祈りいたします 
mount URL|ストレッチ
#- 2011.12.21 Wed08:20
ミントさんへ

一人では、中々できないストレッチも、友達と一緒に
2時間 いい汗を流します。途中水分補給5分程度
毎回おやつにはありつきませんーーー
年度末 年1回最終日のみ入学から6ヶ月マダマダ卵生徒のmount

入浴時・TV観ながらも
習ったツボを1・2・3・4・5とやってます。
ミント URL|ダンスよりおやつ!!??
#- 2011.12.20 Tue21:00
寒い日にはこれにかぎる 室内での運動!!時間はどれぐらい?
『やぼな事を聞くな!!』 お叱りを受けそう。
いい汗をかいた後は水分補給だね、ついでに おやつとおしゃべり
良い時間です これがあるから続くんだよね 
『お黙り!!』・・・・・・・ またね
あ~忘れとった 文章の文字と写真がよく合うね!!。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
