スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

白馬 お正月スキー


 436.jpg286.jpg  年末年始スキー  287.jpg

2012シーズン 

年末30日の朝 白馬スキーへ出かけました。 
雄大な北アルプスのふもとの数多くのスキー場
家族で又グループでと何処のゲレンデも思い出いっぱいの地 安曇野

正月と5月ゴールデンウイークは白馬スキーと30年以上も恒例とする
グループに付いて来ました。 

山陽道⇒名神⇒中央道⇒長野道→R148 SAでの休憩を含めて7時間以上
アルペン山荘 落倉へは夕陽が落ちた頃に到着 

31日 岩岳スキー
青空の下 白銀にダイヤモンドスノーが至るところ見られて、
ダイヤモンドを持たない私は、天からの贈り物とキラキラ輝く
ダイヤを眺めて滑る ひとときシンデレラ気分 初スキーの1日目でした。

夜は、今夜もアルペン山荘フルコース、続いて飲み会 延々と…途中退席 
11時半 年越しソバ それから 岩岳加茂神社へ初詣 カウントダウン後 
お神酒を頂き 新春を祝いました、冬花火が数発 夜空を焦がしました。

(写真拡大)
岩岳ゲレンデ ベスト コンデション ラッキー メンバー Oさん Aさん Gさん仲間の滑りもチェック 岩岳スカイアーク周辺 白馬岳(2932m)等をロケーションにして   

最高のコンデションのゲレンデ 青空 白馬の高峰をバックにして、 Lovesnoupark から鐘が鳴る・・・・・ 
P1100046 (560x411)

P1100044 (560x419) 南壁ゲレンデすぐ前に八方尾根・Hakuba47・五竜とおみ等のスキー場も見えて、 海外BIGゲレンデ並の素晴しいロケーション白馬スキー場で滑る、 

↓部屋へ戻り寛ぐひと時(6畳+2段ベット4人用)2人で利用 
可っては100人も宿泊で賑わったと… 白馬村ペンション事情
観光、温泉巡りの友は、お昼寝中?? 飲めない私は、1人coff 
ゲレンデヒュテでも休憩時、ランチ後にも何時も1人でケーキセット美味しい!!
でも、お酒も飲んでほろ酔いしてみたいなぁ~ 


滑り終えて…部屋に寛ぐ ペンションのオーナー COFF&BAR に立つ ペンションのコーヒーセット (ケーキ… 小さく上品で~す) 
   

  
元日 栂池スキー場 『カメラ不調 
ゴンドラ・ イブ4,170m 中間駅があり 春SKIではゲレンデ内からヘリSKI 山頂 天狗平へ ヘリからのゲレンデの絶景!!栂の森への林間コース等 懐かしの広大なスキー場で今回は山頂 栂の森を主に、スキーの1日

冬0233日目 岩岳スキー場  昨夜から雪となる、 今日は最後のスキー さぁー滑って来ま~す、
雪の舞うゲレンデへ 山頂スノーパークで鐘をつき 裏側ビューゲレンデも滑る、最終 山頂から2200m
ノンストップでゲレンデコースに合わせての滑り 気持ちいい!! とても楽しく満足しました。

雪が降ってる、さぁ~滑りま~す、最後のスキー!! 昨夜からの新雪 今日も降ってます。 降ってもうれしい、楽しいスキー でも・・・視界がね・・・ 
今日はフードも付けて、雪が舞う幻想的 霧の中へと消えていく… 鐘のスノーパーク新雪で訪れる人も無く、 『LOVE SNOW PARK』 頂上、この木立一帯 吹雪く今日は人影も無く
               
 ↓アルペン山荘 16台あったのに…次々減ってる、窓辺からの景色  
正月2日の朝 薄雪化粧の車どこも 素敵にインテリア コーディネートされたペンション 北窓から別館を眺める  
3.jpg  落倉の山の中 アルペン山荘 ただ1軒が雪の中に堂々と建つ  風景にマッチした駐車場の街灯



 アルペン山荘ご家族の見送りを受けて,・・・記念撮影   
2012年度 新春 6人のメンバー記念写真後 帰途に着く、 


↓AM 900 1月3日 帰岡準備 車の雪落としOさん (手伝い、いいよ!写真 写していたら…
  
 
10.jpg 11_20120105133920.jpg 屋根のツララが解けることは無かった、 

2.jpg 長野⇒富山⇒石川県まで南下 金沢松任 オアシスでの豪華昼食!! 冬010    
1月3日  帰りは、北陸道回りでR148を糸魚川へと途中『小谷(オタリ)温泉道の駅』に寄ったり
アフタースキーも楽しみながら日本海 親不知、信州 北陸 平野も雪景色
白銀の北アルプス連山を眺め…大都会大阪辺りからはイルミネーションの渦の中へ入り、
帰岡しました。運転Oさんには、ゲレンデともお世話に成りました。 グループの皆さん 
ありがとうございました。今期 初スキー絶好調で楽しく終えました。 

292.jpg 早朝フライトで当日の午後からスキーが出来る北海道や東北方面へと
出かける事が多くなった現在 往復に1日を要する白馬スキー場で滑る機会が減った。
白馬のゲレンデでの久々の新春スキーでした。
スポンサーサイト

Tag:スキー  Trackback:0 comment:4 

Comment

mount URL|みゅうみゅうさんへ
#- 2012.01.07 Sat21:38
コメント ありがとうございます。

今期は体調もよくスタートしました。
いろいろな出来事が、年末ギリギリで、
クリアーできたかなぁ~と、

大山のリホームも済ませ主不在の儘に、
現在1m以上の雪に囲まれていると…
今さらに、いなか暮らし過酷な冬、
雪と思い出して感無量です。 
mount URL|今年こそと…
#- 2012.01.07 Sat13:44
ミントさん

白馬 どこにカメラを向けても、いつでも、
白銀のアルプス ロケーションは、Very good!!

ポケットカメラとモデルに欠陥あり、
ゴーグルとウェア(ショキング ピンク)
カバー出来てるかしら?
元気にスタート出来てます。

みゅうみゅう URL|いいですね~✨
#- 2012.01.07 Sat12:57
今期もスキー、楽しそう~(^_-)-☆
天気も良くて、気持ちいい1日、
降ってる中の、さらさら雪でのスキー。
両方あって、良かったですね。
元気そうで、嬉しいです✨
ミント URL|青い空に白い雪
#- 2012.01.06 Fri20:35
白いアルプスに赤のヤッケ!!(カメラマンに感謝を・・・)  とてもいい写真です。
沢山の写真を拡大して思わず『ヤッホー』感動しています、良い年越しとお正月でしたね、これで今年も元気でいいスタートがきれました
おめでとうございます 平穏な一年で有ることを祈りながら・・。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
