スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

吉備の中山 竜王山


吉備の中山

2012021922340000.jpg 
スイトピー、ガーべラ、チューリップ  と パープル カラーに
包まれて お花で部屋を飾って 待ち遠しい春です。 

好天気に誘われて 久し振りに裏山を歩きました。
自然の山は、今日も何ら変わりなく、午後からの西陽が木々の間から
梢に落葉にと やさしくふりそそいでいます。

竜王山の頂上からの展望、今日は特に素晴らしい!!
岡山市街地、児島湖、児島大橋、東山国際ホテルと…次々に確認出来ました。 
動画撮影でズームして・・・ 途中 バッテリー不足で中断

雑木林の落葉の中に竜のヒゲ 青い実が光ります。
赤い実が吹きだまりに飛んでいます。 ここも強風だったのかしら、何の実??
携帯カメラで写しました。 
   

  
 
 
P1100828 (640x360)   

[
広告] VPS 遠くまで よく見えて、ズームで動画撮影 途中まで。。。
 

P1100821 (560x420) 竜のヒゲ 細い葉に隠れた青い実 『ソヨゴ』の実?針葉樹の大木が多く自生しています。 

mini菜園 と花 霜が降りる日が多く、 枯れ色の庭、菜園…その中に咲くお花と野菜
真冬 エンドウの花が咲く、 サラダ水菜 伸びる先から・・・食卓へ運ばれて ホウレン草 寒く成ってから勢いがよくなる。

    黄色いバラ 春秋咲きなのに…冬の蕾 真冬 花が咲く 何の花 『水仙』 いい香り♪強い)             

 パンジー 『ビオラ 紫』 『葉ボタン』   

   
  
 

スポンサーサイト

Tag:岡山 百名山  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
