

Tag:スポンサー広告 

トリックアート展


 
P1110340.jpg
支柱は ほんとうは何本?




P1110348.jpg
熱帯植物の中にはどんな生き物が隠れているでしょう。


P1110338_20120406002216.jpg
3月末に、「トリックアート展」 春休み中の親子や大勢の人に混じって見てきました。


P1110342_20120406002218.jpg P1110343.jpg 3_31_1.jpg 


目の錯覚を利用した不思議な絵「トリックアート展」
岡山市 デジタルミュージアムで開かれました。
入場者が開幕から 18日目で 5万人を突破
同館の記録を塗り替える人気となっているとの報道…



P1110344_20120406002217.jpg
 3_31_2.jpg P1110346.jpg
キャンバスから 飛び出す恐竜やクジラにびっくり―
絵に描かれた階段を昇る。
不思議なだまし絵 展示会場を娘と写真を写すなど
不思議アートを童心に帰って見てまわりました。


トリックアートはヨーロッパで発祥 立体画法にアイディア加えて
確立したニュ-アートで現在は国内外で注目を集めています。

パソコンが壊れたぁ~~
P1110355.jpg

突然 パソコンが?立ち上がらない。自分で調べる方法も無く、
ケーブルを差し替えてみたりするぐらいで…

アドバイスをもらって「パソコン工房」へ運びました。(fuith 修理安心サポート)
初めての事で吃驚 心配しましたが…ケースを開いて部品を取り出して大掃除
その後 電源が入り作動しました。点検だけだったので、と無料でした。

その間は初回購入(10年前)のVALUE STARが調子よくて助かりました。
もう、ダメと言われたパソコンなのに・・・









Tag:晴の国 岡山  Trackback:0 comment:3 

Comment

みゅうみゅうう URL|面白いですよね(^_-)-☆
#- 2012.04.10 Tue10:51
トリックアート、面白いですよね(^_-)-☆
那須の美術館によく行きました。
写真で撮ると、もっと面白いんですよね。
娘さんとの楽しい空気が伝わってきます~。

パソコン、なおって良かったですねo(^▽^)o
mount URL|不思議な絵
#- 2012.04.09 Mon06:12
ミント さん
トリックアート、週刊誌などで時に目にしたことも…
ニュ-アートとして確立して数人の画家の方が
いらっしゃるのですネ。

画家の思い…表現力
見る人の感性 思考力は1人1人違っていていいのでしょうか?
熱帯植物の絵では皆さんがトンボ、カマキリ、チョウチョ
小鳥と見つけては喜んでいました。

カバ?絵の前にしゃがんで居るだけ、
娘はまるでカバの口の中にスッポリ、
楽しませてくれました。
ミント URL|二つ解らない
#- 2012.04.08 Sun21:12
今晩は ご活躍ですね!!生き物探しとゴリラの人物が理解できません
支柱は9本かと思いますが、チンパージーと手を取り合っているの解ります 
なかなか演技がお上手ですね、板の片足立ちは解ります
大阪JR~西梅田地下通路に壁画があります!!
またね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
