ペンション祭り

  

        6月3日  大山ペンション祭り 



大山夏山開き イベントで木村 弓さんの きれいな美しく透き通る歌声に、余韻残して… 博労座を後にした。
~~続いて  ペンション祭り~~  

きしもと 山のて通りの
ペンション村へ戻ってきました。 此処での主なイベントは終っていた。 
広場では  順番待ちの長い行列 そこにはラベンダー・サルビア等の花苗や、
袋詰の お菓子が準備されている。ゲームでダーツの入った位置に合せての景品プレゼント 
花苗には、未練が残るが… 空腹も限度で、3枚の抽選券は其の儘にして…


ランチは最近 リニュアル・オープンした
【香古庵】豪華な料亭へ時間を外して行った。 
此処も行列の待ち…    気がかりだった内部を一巡 見学のみとした。 
これ以上は無いと思われる程の超贅沢ずくし 一泊¥18,000~28,000の保養をしました。

各ペンションとも オープンされていて、 未だ入った事の無い  気にかかる数軒
中を見て周りました。 其々に特徴 個性を出したオリジナル・ペンション 
手芸・工芸・ 園芸・ステンド グラス工芸・お料理と販売品も揃えた各ペンションです。 
ペンション(暖暖)で オープニン メニューをオーダー 完売!!です。  
カレーセットだったらOK との返事 カレーセットに変更して遅いランチでした。  
ルー が少なくてライスが残った。 サラダの野菜類 特にミニトマトに新鮮味も無く・・・・・・  
連れの奥さんはラッキョウ、ふくじん漬けでも有ればと…2人で愚痴も出てしまう・・・ 

 
日本海も展望できるペンション村(夜景は特にきれい!) ペンション「暖 暖」 カレーセット


イベントの終ったペンション祭り でも次々にお客はやって来る、
ガレージセールも盛況です。 広場からは、日本海や皆生温泉辺りが眺められ、
大山の南壁の観光地 表大山のペンション 今日は個々のペンションの中を 評価 
チェックして回りました。世間は、財政不況 所得の低額と叫ばれる・・・
しかし、ペンション村は超高級化に変身 すぐ近くのペンション「伯耆」もホテルに改装中  
 伯耆の原野 我家の周辺も・・・年々変わる・・・



スポンサーサイト

Tag:大山  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

mount

Author:mount
2002年から伯耆大山の麓で『シニアライフ』 
大山暮らしの日々 感動を記録に残したくて
PCに挑戦 H,Pを始めました。四苦八苦で何回と無く
挫折しながらも継続しています。
数年後には、BLOGが始まりました。
BLOGとHPと両方でリンクして
日々の暮らしを画像日記で記録しています。

鳥取で始めた山歩き・SKIクラブに入会 公民館講座
と親友の輪も広がり楽しく過ごしました。
10年近くして無縁だった病気に成り帰岡
岡山で再び山歩き会・SKIに入会 仲間との出会い
元気を貰って第二のシニア ライフ
私の林住期 岡山暮らしHP/BLOGと続けて書いてます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR